兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

12月8日 勝った翌日は負けやすい?デイトレ結果

以前も少し触れたんですが、大きく勝った翌日は負けやすいという話をよく聞きます。

負け、特に大負けの翌日は異常とも言えるくらい負けるし勝率も最悪だという人は多いと思います。

私もそうなのですが、反対に大きく勝った翌日は負けたことがほとんどないです。

っというのも、勝っても実力なんかじゃなく、相場に勝たせてもらっているという意識を持っているため、無茶はしないし、相場が動いてくれるから勝てたのなら、翌日もまだ動いてくれるからです。

スポンサーリンク

今日のトレード

恐らく勝負は朝だけだと最初から思っていました。

大幅安翌日ということもあり、少しの下落で売りが出るだろうと。

事実最初の15分でトレードのほとんどを終えました。

本当は大幅ギャップダウンが欲しかったので、指値を二段階で入れたうちの上だけ約定でした。そうなると結局利益は増えないんですが、握力だけは強くなります。

なぜなら本来の狙いの位置まで落ちてきてもいいという覚悟を持っているからです。

ゆえにロットは小さくても利益はいつもの1万より積み上げられます。

また、下のまで刺さった場合はロットが膨れ上がるので、その場合は小さなリバウンドでもそれなりに取れます。って感じで二段構えの戦略を取れるのが今日みたいな日です。

トレードは3998すらら、4598デルタフライ、7351グッドパッチが主体でした。

サブチャンネルの方で全部理由付きで解説しました。

9時15分以降は4592サンバイオ、4056ニューラルで1000円ずつ積んだだけです。

サブチャンネルはこちらです。

昨日も書いたので連投にはなりますが、フィスコから出ているトレード動画は昨日のような暴落相場や、今日のように寄り底相場での指値の決め方、狙い方をメインにしています。

昨日や今日みたいな相場が苦手という人や、こういう日に取れるようになりたい方には参考になるかと思います。

私の実際のトレード動画のお知らせ|株式会社フィスコとコラボ

この度、株式会社フィスコ様とのコラボで取引動画が販売されることになりました。販売元は私ではないわけですが、ストレートに言えば有料商材ですし悪いイメージを持つ方もいるかも知れません。 きちんと全てご説明 ...

続きを見る

本日 +41000でした。

今日の動画

『フラッシュクラッシュを知り暴落相場でも稼ぐ』

昨日私が取った9270バリュエンスや3989シェアリングのような値動きのことです。逆張りデイトレードに興味がある方は絶対に知っておくべき知識になります。

昨日のチャートが残っていて見られるうちに是非。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

ゴールドサーチ、勝ち株ナビは無料メルマガも充実しています。デイトレを有利にするために旬なテーマ株情報を手に入れましょう。
ゴールドリサーチ投資
勝ち株ナビ

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2021 All Rights Reserved.