兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

逆転負けからの逆転|ブログ泣き言を少しだけ

今日は満足でござる。けっこう苦労した分だけ喜びもひとしおってもんです。先週の19万勝ちとかでも別に喜んだりはしなかったけど、今日のはなんかすごい嬉しかった。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

今日のトレードの流れ

朝っぱら刺さったのは3923ラクスの500株で、あっさり12500円ゲット。

しかし他が刺さらない・・・。

仕方なく苦手な7974任天堂とかで利益を重ねるも、2万までいくのがやっと。

すると市場は突然覚醒からの反発ムード。

これに乗り遅れてはいけないと飛び付くものの、天井って感じの動きになってロスカット。するとまた上昇気流!慌てて飛び乗るもやっぱり天井ってことでロスカットを強いられる。

途中9連敗までいって、利益は4000円しか残っていなかった。

そこで7974任天堂に再チャレンジ。これは自分の土俵である逆張り37930円。

朝も任天堂やる時、嫁に「私、損切りしないんで」

とドクターXのネタをかましてたわけだけど、ギャグなんかじゃない。大真面目さ。

だからここでもそういう気持ちでいたらさ、含み益4000円スルーからの含み損2万オーバーwおいおいおいー!完全に逆転負けやないか!でも・・・私、損切りしないんで!

ってことで粘る。

その間に、もうこの13時決算の風物詩ともなっている3912モバイルファクトリーの暴れっぷり。

1668円と1643円で刺さった時に思ったね。

「大負け上等!ここまで引っ張ったんだからこいつもロスカットなんてしねぇ!」

そう思ってたら5271トーヨーアサノも刺さってねw

いやー!これ以上はもうやめて!

っと言わんばかりにとりあえずモバファクの下で買ったやつをリカク。するとトーヨーアサノも7000円リカク出来たから、任天堂ももういらないと微リカク2000円狙いで入れると即売れ。

ふぅ、と一息ついてモバファク粘ろうとしたら一瞬飛んだ。

ここで売れれば良かったけど、まぁ冷静に1690円台で300株売りました。

そして収支確認すると+3万!キタわ。

9連敗で2万の利益が吹き飛んで、10連敗目となりそうな任天堂の含み損でかなりヤバイことになっていたけど、モバファクが刺さってからものの2~3分で全てが良い方に転がった。

ってわけで嬉しかったのです。

ブログについての泣き言

昨年2017年4月のオフ会をきっかけにブログ収入を目指して開設しようと考え出し、5月のオフ会で意を決して始めました。そこからとんとん拍子に株ブログは軌道に乗りました。

勉強ブログに関しても、1日10人くらいしか来ないからと放置してたら自分でも知らないうちに人気ブログ化してて、今では土日になると600人くらい来る日もあります。

株ブログは自分の収支日記で宣伝もしました。リンクも貼りました。

勉強ブログは自力で伸びました。

そういうのもあって、まだ他のブログもシリーズ化して頑張っています。

アフィリエイトブログ、仮想通貨ブログ(虫の息)の2つは60~70記事入れたものの更新していません。アフィリブログは1日20~30人くらい。仮想通貨はほとんど来ていません。

まぁ仮想通貨は一時的な利益に貢献してくれたブログなので今はもういいですw

そしてマイホームブログに8月くらいから力を入れてましてね。そりゃもうけっこう書いてるんですよ。まぁ2か月半で60記事くらいだから、まぁまぁのペースだと思ってる。

それも株ブログに勉強ブログとかもやりながら。

被リンク0、宣伝0で純粋に勝負と思ってやってるんだけど・・・人こねー!

ってか検索順位もよえぇ。

確かに昨年7月に始めたくせに9月くらいから放置した。ずっと放置だった。

一切リンクもない。

でも!でもさ・・・放置中も1日10人弱くらいは来てたみたいなんですよ。

そんで昨日チェックしても6人とか7人!ここ1か月2か月で見てもずーーーっと横ばい!

もう無理やろこのブログ!って思って落胆中w

何やっても無理、いくら頑張っても無理なんだもん!

そう、ブログっていくら頑張ったってこうやって当たりはずれあるし、戦略ミスるとどうにもならないんだよね。んでも、それを解決してくれる策として「宣伝」があるわけ。

いつか俺もこのマイホームブログは宣伝しますw

そして!

本来にっちもさっちもいかないはずの始めたばかりでほとんど知られてなく、しかも検索からも空気扱いされるような時期のブログでも軌道に乗せられる!人を呼び込める!

そんな素晴らしい方法があります。

そう、トレーダー集会所じゃねぇか。

トレーダー集会所の参加者募集

なんだかんだトレーダー集会所ってもうかなり強いブログになっています。

terucarpさんの頑張りには頭が下がります。

こんな強くなったブログで自分のブログを宣伝出来るんだもの。

宣伝ってのは直接来てもらうことじゃないで。リンクが貼れるってことは被リンクと言われるものが出来て、強いサイトからの被リンクは検索順位に大きく関わってくるのだ。

だから苦労の時期を一気にパス出来る。

そんな素敵なところなのですよトレーダー集会所っていうのは。

マジで何のつてもなくブログやってみ!しんどいぜ!

なんか泣き言言って終わるつもりだったけど、ただのトレーダー集会所の宣伝になってしまったw

スポンサーリンク

まとめ

明日はオフ会楽しみましょー!

本日+30000 今週+89000 今月ここまで+449000です。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪