兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

2月3週目の結果と猛反省とブログの存在価値について

今週は色々と考えさせられました。今こうやってブログを書いていてすごく違和感を覚えています。その理由については後述しますが・・・これは本当に半端じゃない違和感だ。

「慣れた環境」というのがいかに大事か思い知らされます。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

今週の結果

12日 +6000
13日+52000
14日-60000
15日+36000

なんとかプラスだし、ボラが出てきて悪くないようにも見えるのですが、見せかけだけです。13、14、15日と3連続で大きいの被弾してるんです。これはさすがに考えていかねばならないところだと思います。

13日はJMCの場中決算で暴落。それをかなり予想より下に置いたものの貫通。ナンピンまで一気に巻き込んだ。そのまま特売りにされて30万近い含み損でした。でもアルゴ暴走をある程度想定出来たので特売りに買い向かいました。

それで結局大きめのプラスでうっちゃり出来た感じです。

これはある意味で自分の土俵だから反省する必要はないと思いました。

しかし14日は違います。子どもの希望で寿司に行く日だったのですが、朝から2000円しか取れない。午後になって7000円勝ちになり、あと3000円と思って粘っていました。すると4582シンバイオの噴き上げ。これに乗れなかった。

んでスルーすればいいのに買いを並べた。

  1. 200円超えた時に192~198円でズラリ買いを並べる
  2. 227円S高張り付いた時に211~217円にズラリ買いを並べる
  3. 剥がれてから再度S高いった時に217円の買いだけ外す
  4. 202~209にも買いを並べる
  5. 一気の下落で198まで刺さり万株オーバー
  6. 189~192にも並べると全部買えてしまい2万株弱の所持
  7. 183円まで落ちて35万の含み損・・・
  8. 祈って190~192円で半分ロスカット
  9. 放置してたらラッキーな戻りで9万負け終了

やられてる間に4579ラクオリアで大きく取れたこともあり、1日の収支はおとなしめの6万負けで済んだ。

でもあのままオーバーキルの動きになったら50万負けもあったわけです。

噴き上げを買うのは完全に自分の土俵から逸脱しています。「あと3000円」という意識がそうさせたんでしょうけど、これは本当に反省しなければいけない。助かったのはただのラッキーに過ぎず、実損が出ないうちに修正せねばならない。

翌日も被弾

今日15日は3989シェアリングです。何度もゴミ株扱いしてきたほど操作される銘柄です。

しかし昨日の強さを考えれば・・・と思って1414円で買ったものを半分リカクスルーしたら死にました。

含み損6万オーバーで結局3万負けでした。

前引け間際に3655ブレインパッドを5280円、6094フリークアウトを1944円、4388エーアイを1680円でそれぞれ100万強買いました。そして幼稚園のお迎えと買い物に行きました。

正直シェアリングは全部自分のせいだし、反省しかない。

でも、この3銘柄は自信ある。買い物で後場間に合わなくてもいい。この3銘柄は全部勝てるはず。これで負けるようなら今の俺の相場観は完全に狂ってるから諦めるきっかけにもなる。だから勝負だと嫁に言っておきました。

なぜならこの3銘柄、かなりズレ手法使ったんです。

元々買いたい価格から大きく下げて買ったので、元々買おうとした値段付近まで戻して売ればいい。

最も得意とするパターンに当てはまる3銘柄でした。

それでも弱気な面がありました。うまくいっていないので。

しかし後場始まってすぐに3銘柄ともあっさり上昇で、計3万以上取れました。

シェアリングもここで上昇があったので素直に諦め、3758アエリアのS安付近を買って少し上乗せ出来ました。

そういうわけで今日はプラ転し、さらに満足の出来る勝ちになりました。

今週の総括

ズバリ、運だけでこの結果です。まぁ今日の3銘柄は掴み取ったという手応えはありますが、30万の含み損が2回と今日も逆転の6万含み損という過程。あ、書き忘れ。

前場に3990UUUMのS安少し捕まってます。3928マイネットも。でもこれらも自分の意志できちんとやったところなので後悔はしていません。ただこれらも捕まったままだったら本当にヤバイことになりかねません。

下手な売り方してたら今週は70万負けでもおかしくなかったということ、きちんと受け止めて反省するべきです。

いくら実損出ないままに反省しても、近いうちに実損を出すという流れが多いのは、本当の意味で心底反省出来ていないからなんだと思います。今回はきちんと反省したいと思います。

スポンサーリンク

ブログの存在意義

正直、最近2~3日前に何をしたか思い出せませんw嫁ともそういう話になります。

俺、デイトレブログって結果だけじゃなく日常のことウダウダ書いてきてたから、そういうのを思い出すにもちょうど良かったんですわ。週1更新だとそれがわからないんだなぁと思いました。何か日記とかつけた方が良さそうですね。

本当にすぐ忘れてしまう・・・。

んで、違和感なんですが、東芝の21万もしたパソコンが昨年11月に買って半年で壊れたんすよ。使い出して1か月くらい。

無償修理に出したけど症状が再現出来ず、マザーボードの予防交換してもらいました。

んで1か月半快適だったものの、また症状が。そして一昨日ついに2回も。

具体的には使っていると突然ブラックアウト(フェードアウトのように)してしまい、直後に自然と電源が落ちます。

電源ボタンを押すとダイナブックのロゴからスタートするので電源が完全に落ちています。

でも何事もなく復旧します。

ただ使っているとふぅって感じで暗くなるんで、待て!待ってくれ!と手を伸ばしたくなる感じに消える。

5万で買ったパソコンならそれでいいけど、21万でこれは許せない。だからまた無償修理行きです。

んで、これはふるさと納税でもらったマウスコンピューター。我が家で一番高性能だと思いますが、画面が17インチだからめっちゃでかく感じる。ブログも1行がめっちゃ長いんですよ書くのに。

だから違和感なんだよね。改行とかの読みやすさを考えて書くこと多いんだけど、正直これだと全くわかりませんw

いつ戻ってくるかわからないけれど、いくら時間かけてでも普通に使える状態にして戻して欲しいものです。

代替品さえ送ってくれないんですぜ。こういう会社だからあぁなるんだなって悪いけど思ってしまうよ。

まとめ

今週がプラスで終えられたことにとても感謝です。それとともに反省し、来週以降に生かしたいと思います。

本日+36000 今週+34000 今月ここまで+122000です。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪