兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

8月29日 デイトレ結果|旅行先からスマホトレード

4424 アメイジア 2504→2549 500株

なんか毎度のことになっちゃうんだけど、俺が旅行に行くと前日に俺自身が大爆死、そして旅行初日から悲惨な相場になるというアノマリーがある。

最近も書いたけどバカバカしいことです。そんなアノマリー本来存在するわけがない。

月末であればドレッシング買いが入りやすいだとか10時半頃におかしな動きが・・・というなら香港市場がとか色々と理屈で説明出来ることが多いけど、こればっかりは違う。

だって俺が旅行に行く予定なんて決める時は適当だもん。

だから毎回好き勝手な都合で行ってるのに相場が毎回のようにこうなる。

記憶に新しいのは4月の頭。20万負けて頭おかしくなりながら旅行。その出掛ける直前に4588オンコリスありえない金額で入れといたら約定してた。中日に2351ASJも買えた。

結局10万以上勝たせてもらったけど、持ったままなら短期で150万くらいになるというとんでもない上昇が翌週あった。まぁこれは完全なる余談。

今回はまだおかしな雰囲気ないうちに出掛けた。

んでもサービスエリアでチェックしたら4424アメイジア、もうとっくに買えとるやないですか!

3667えにっしゅとか942円に入れてたんだぜ。あとちょっとだったね。

でもね、4563アンジェスだってありえない位置に入れようかとちょっと迷ったんだわさ。んでもここ死ぬとトコトン脅しが入る可能性もあると考えてスルーにした。本当に良かった。

入れるなら583円あたりだったと思う。

とりあえず明日も旅行の中日だけど休暇的な位置付けでの旅行だけに忙しいわけじゃない。朝食終わってからのんびりと色んな銘柄に買い指値入れてから遊びに行こうと思います。

ただこれだけは言える。

今日の相場、俺やってたら絶対負けてたと思います。

よくデイトレ休んだけど、やってたら取れたと言う人はいますが、そんなものはやってみなきゃわからない。単に自分を過大評価しているに過ぎないタイプも多い。

もちろん客観的に見た上で絶対取れた!っていう日もたくさんある。

俺の場合、どちらかと言うと「やっても負けてた」と思いたいタイプです。なぜならその方が気が楽だから。だってそうでしょ。やってれば勝てたのなら、休んだことが損じゃん。

やっても負けてたと思えれば休んだことがラッキーと思える。

んでじゃぁ今日もそうかと言われれば違う。

残念ながら本気でやっても負けてただろう。

暴落相場は大得意なんだけど、このタイプの下落はタチが悪い。

特にひどいと思ったのは10時半あたり。ジリジリ下げてきてついにセリクラだ!っていう下落が来て、直後におかわり始めてる。このパターンは俺10時半でガツンと仕込むからね。

そーせい、オンコリス、ブライトパスあたりを見ても10時半の位置まで戻すことなく引けている。無理だっただろうとしか思えない。

明日に向けてもしかしたら夜間取引も少し指値入れて放置するかも知れません。

本日 +22000でした。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪