兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

8月28日 デイトレ結果|4563アンジェスS安持ち越し強制決済

  • 4563 アンジェス
  • 4594 ブライトパス
  • 6182 ロゼッタ
  • 4435 カオナビ
  • 6067 インパクト
  • 4588 オンコリス
  • 4583 カイオム

計 +35000

実は4563アンジェスの強制持ち越しが2900株も。

昨日PTSを見ていたら740円前後で推移してたので、まぁ12万負けくらいかと思って覚悟していたら21時過ぎにPTS暴落。震えたし変な汗出てきた。645円まで落ちたのかな。

706円と687円でPTSに参加してたけど怖いから持ち直したところで707円売り。

だけど706円で買った1200株は残す。

今朝になって気配はそこまで悲惨じゃなく一安心。徐々に気配を切り上げてきたのでPTSの分を740円と767円で撤退。これで5万以上取れた計算になる。

寄り直前に大きく気配下げて結局持ち越しは130500円負け。でもPTSありがとう。

せっかくこれだけ負けたんだから少しは頭のネジを外す。

そう考えてブライトパスとカオナビにて勝負。まぁ最近大負けした銘柄だけど意地とかそういうんじゃなく純粋にいけると思っての勝負。

ブライトパス9万、カオナビ3万取れた。

へへ、プラ転。

頭ぶっ飛んだまま勝負すれば今月プラ転も見えるかと思ったけど、嫁にもういいじゃんって言ってもらえた。俺もそう思った。その後カイオムで手痛い負けを喰らい、相場も「もういいじゃん」って言ってくれた気がした。

そもそも昨夜PTSで130円安になった時、今日39万追加で負けるんだと考えたらもうパニックでした。昨日終わった時点で今月のマイナスが12万くらい。追加39万だと51万ですと!?

今月23万勝ちくらいまでいってたからドローダウンが74万とかいつ以来の悲劇。

人間って不思議なもんで、1回その覚悟をして受け入れるとそれ以上の結果は素直に受け止めるようになる。だから今朝の強制決済以降は意地になって買い直しなどしなかった。

しなくて本当に良かった・・。

まさかあのPTSの130円安が現実になるとは夢にも思わなかったし。

643→650で少しだけやり返した。これも意地とかじゃない。

ただ正直難易度が高過ぎる。今まで閑散相場だったのに慣れてるから指値の入れ方がそれ用になってる。そんな中でこんな値動きしたらそりゃ死にますって。

まぁでも文章見ても昨日は心が重く、今日は軽いのが自然に伝わると思います。

嫁が「明日もしかしたらプラスに出来るかも知れないし元気出して」ってPTS暴落中に言ってくれたんだけど、そんなわけねぇだろ!無理だよ!って心の中で悪態ついてたw

だって無理だろどう考えても。39万負ける恐怖と戦ってる人間に誰がプラスになるかもって無責任に言えるんだよ!っという感じでね。まさかのプラスですよ。

昨日はどんよりしてたけど、19時くらいに子どもたちが来て遊んでたら不思議とすごく元気になれた。本当に子どものパワーってすごいです。でも子どもたちが寝た21時からPTS暴落。

ここで再度心が折られていた。

昨日はなんでこんなことになってしまったんだかわからないと悲しんだけど、今日は逆になんでこんなに助かったのかわからないっていうくらい気持ちが軽い。

まぁドローダウンは30万くらいあるわけで、喜んでいい状況なわけない。

でも今日だけは喜びたい。嬉しい!マジで助かった。ありがとう!

神様!本当にありがとうございます!

そして明日から旅行なので、連続月間プラスという呪縛からも解き放たれます。

もちろん反省すべきことだけど、月間プラスが途切れたら絶対にスイングやるって決めてた。これでやらなきゃ単なるビビリ。何の成長もしないビビリカスってことだ。

ここで月間マイナスになったおかげで新たな境地が開かれ、今まで以上に成長したと感じられるようでなければこの2019年8月という月が浮かばれないわけだ。

そういう意味では夏休みとか言いながらそれなりに相場参戦していたのも良かったと思います。

半分程度の参加で負けたら「これは夏休みだから」とかクソみたいな言い訳つける可能性もあったしw

昨日は地獄、今日は天国。でも今後に対しての不安はもちろん残る。

そこで作業は色々やった。記事うんぬんのレベルじゃない段階に来てると思うので、近々大きな変化を作ろうと思っています。さすがにちょっと副業側に本気になりました。

デイトレーダーは生き残るために副業をするべき|在宅ワークのススメ

本日 +35000 今週 -203000 今月ここまで -79000です。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪