兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

10月23日 デイトレ結果|あまりに無残な負け方

取引した銘柄

6538 キャリアインデックス

3823 アクロディア

4563 アンジェス

4588 オンコリス

4449 ギフティ

4420 イーソル

計 -52000

イーソルとギフティはそこそこ良い利益になったのですが、キャリアインデックスは自信満々にINしたためしばらくホールド後にやや大きめロスカット。まぁそれはいい。

その後オンコリスの板に良い感じのが出たため買い。

たった300株だからと含み益を粘っていたらマイナスになってナンピンしたら大負け街道へ。まぁいつまで経っても成長しないというか、逆戻りしてる感じもあって困った。

真面目に考えてみる

ちょっと前、真面目な話をって書いたけど、その時に書こうと思ったこと、ぶっちゃけあまり覚えていません。でも真面目に書くべきことは今もしっかりわかっている。

まず、昔の自分のブログを読んでから今のブログを読むとやっぱりなんかおかしい。

昔のは細かく流れを書いた上にうぜぇだとかクソが!みたいな感情を思い切り吐き出していた。こういう方が見てる方も面白いなぁって思いながら読み返していました。

変に丁寧になったり、読者に対して書くようなことがあるせいで、ちょっと口調が難しい時もある。

上から目線と思われないように書こうと思いつつも何かを伝える場合はそういう口調じゃないと難しかったり。これがまたネットの難しさだなとも思うわけですが。

筆者と読者は対等だと思ってるので、どんな書き方をしていても上から言うつもりなどありません。

ただ、対等なので読者に媚びることもありません。こうして下さいと言われて従うこともありません。

あくまで自由に書いて、それを読みたい人だけが読む。それでいいと思います。

でも今のブログはつまらん。うーん・・・。

何を変えるべきか

正直わかりません。

ただこれだけは言える。

2016年、家が欲しいと言われてから俺は自分で自分を追い込んで勝ち額を増やした。負けてももちろん言い訳しないし、とにかく貪欲にデイトレで結果を求めていった。

でも2018年後半あたりから、取れればいいやくらいの気持ちになり、それはブログのテンションにも如実に出てる。これではつまらないのも当たり前だし、面白いものも書けないだろう。

だからと言って今はどうしてもガツガツとデイトレするイメージが持てない。

目標を持つと崩れるという理屈もあるけれど、目標がないままのトレードもやっぱり俺には向かない。

このような心境でデイトレするのは別に問題ないと思うけど、このような心境のままデイトレ結果をブログに記したところで何も生まれないように思うのもまた事実。

ちょっと数日間、本気で出来るのか試してみます。

一家全員がまだ体調不良なので、これも滅入る原因だと思うし、治った後に期待かな。

スイッチ2台目昨日買ったのでスプラトゥーン2人で出来るー

デイトレで勝てない人向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

-トレード日記

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2019 All Rights Reserved.