兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

12月16日 デイトレ結果とポップ付き平積み|そして生還おめでとう

冗談言ってる場合じゃないんだわ本当に。オフ会では、色々な質問にお答えし、時に大きく取ろうと臨機応変に動くのもありだと思います。ただ私は毎回無感情でリカクします!!!

とか言っておいて今日伸ばそうとして沼突入してっからね。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

本日の結果

朝、4441トビラシステムで2271→平均2305と完璧なトレードで1万円発進。

しかし・・・

ある程度4592サンバイオショックの相場を想定していたものの、思ったよりも寄り値が高く、しかも俺を含む逆張りリバ厨と呼ばれるようなデイトレーダーが高めに指値を入れていたのか下げも弱い。

トビラ以外は思ったような急落がない。

正直逆張りが上に指値を入れたくなるような相場は逆張りそのものの優位性が乏しくなる。よって無理に逆張りにこだわらない方がいいです、絶対に。

とりあえず筋トレデーだけに筋トレしていると6584三桜工業が刺さる。

10分ちょっと待ったけど戻りが鈍いのでリカク。買値が良ければヨコヨコでもリカク。

続いて3491GAも刺さったけど時間切れで買値撤退。その後下がっていった。

前場で終わって子どもと出掛ける予定だったが、今日はいいって言われちゃったから後場も。

3989シェアリングで狙い通りに利益を積んでいくも、そろそろ底かなと甘い囁き。

513円で買ったものを残すようになった。すると一気の底抜けで小刻みに買っては売りを繰り返す予定で入れていた指値全部巻き込まれた。うわ!っと思ったらもう含み損5万ね。

わお・・・オワタ。

なんだっけ?全部無感情にリカクします!だっけ?

どの口が言うんだよ!

確かに理想論というか、どうすべきかというお話もするので、自分で出来ないことも言いますとは前置きして話したものの、これに関しては自分はこうします!って言い切ってたところ。

それをこんな風に言ったこと捻じ曲げて死んでるんだから世話ねぇわ。

すっげぇ考えて考えて最悪でもどこまで戻るか客観的に考え、505円平均くらいでロスカット。積み上げた利益吹っ飛ばした上にもう少しマイナスを計上することになった。

でも5万の含み損見た後だからすげぇ助かった感しかない。

俺もまだまだヘタクソの修行中でございます。

そういうわけで見た目は大人しい収支表ですが、けっこうなドラマを経ての結果です。

本日 +9000でした。

スポンサーリンク

株の税金について

この季節、様々な株の税金に関する質問をいただきます。

特に年内にリカクやロスカットをして税金調整したいと思っている方。

今年は12月26日に取引した分までが年内受け渡しなので注意して下さいね。僕もそれで失敗したことがあります。

また、専業トレーダーさんでもこの制度を知らない人はまだ多いようです。

読んでおいて損はないと思います。

株の税金制度・専業トレーダーは特にお得な方法

ポップ付き平積み

親戚のおじさんから写真付きでメールもらいました。

これはさすがに感動した!ジュンク堂様、ありがとうございます。

年内出来るだけゆっくりします

同期のサクラ見てて、同期や会社の仲間っていいなぁって思っていたのですが、どうも批判の方が強いみたいですね。サクラの理想像を同期が押し付けているという。

まぁ鍋のドタキャンは最悪ですが、頑張れ頑張れっていうのは負担になるってことなんでしょうね。

そういう意味で言うと、昨夜ちょっと疲れてるようなことをトレーダーさんに話したところ、年内はゆっくりされてはどうですかとすぐに言って下さいました。

確かにこういう時に頑張れと言うのは簡単です。

そこで休んでいいと思うと言ってもらえるのはすごく楽になります。実際すごく肩が軽くなったように思いました。だからこそ後場無理してシェアリングと対決したことを反省ですが。

今週同期のサクラは最終回。ハッピーエンドがいいなぁ。

31アイスクリーム行くそうなので元気出して行ってきます!

では、また明日!

お手数ですが1日1回のランキングクリック、よろしくお願いしますm(__)m

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪