兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

12月27日 デイトレ結果|嬉しいメールが来てスッキリ仕事納め

今日で株終わります。デイトレ終わります。もはや年内思い残すことはありません。あ、いや一応仕込みたい銘柄があるので大納会も買い注文だけは入れておいて買えたらラッキーにするかも。

でもきちんとしたトレードは絶対やらないし、年末恒例の超豪華買い出しDayなので午前中から買い物に行っちゃうと思います。

ですが12月30日には12月の結果記事も書きたいですし、大晦日には2019年の振り返り記事も書きます。そして年明けには2020年の抱負も書いたりとブログは休まず行きます!

どうぞよろしくお願いします。

スポンサーリンク

今日の結果

4397チームスピリット狙うも軽く貫かれる。ナンピン一歩手前で切り返すも反発弱くさっさと諦めて1000円のリカク。

お次は3902MDVです。867円で買い、872円を耐えるも870円で売る。

ただこの後いったん下落してから急上昇。この振るい落としのようなタイミングを耐える自信がないというのは昨日の記事でも書いた通りです。ここは自分が進化するためのポイントになりそう。

9425日本テレホンはまぁいいでしょうw

4591リボミックは512円で1000株買えた直後に510円でも買えそうだったからすぐに買いを入れるも200株だけの追加。これもまた売りが難しかったんですよ。

517、519、521と売り板並べたんですが、516円で3回くらい跳ね返されました。

だから514円で少し売り。その後517円が無事に売れました。残りも519円で・・・と思ったら振るい落としてきたので515円で離脱。しかしその後さらに下落してから急上昇。

結局521円つけてました。

以前考えたのはイレギュラーを買ってリカク後に買い直すという手段です。

でもこれはこれで貫通されるとひとたまりもなかったりで。

このあたりのバランスは来年の課題にしたいと思います。

本日 +7000 今週 -113000 今月 +141000でした。

8月を除けば月の最低利益となってしまったようですけど、悲観する状況ではないと思っています。

嬉しいメールが届きました

書籍出版となった時、同窓会の話があると書きました。お世話になった先生に是非書籍を渡したいという気持ちが強く、それで出席を決めたくらいでした。

特にお世話になった担任の先生、そして書く仕事を勧めてくれた現国の先生です。

担任の先生は全員参加ゆえ、手渡しすることが出来、お褒めの言葉もいただけました。

現国の先生には会えなかったので、学年主任だった国語科の先生に手紙と書籍を託しました。

それが11月30日でした。

1週間、2週間くらいで何か返事もらえるかと期待でワクワクするも連絡なく、約1か月。昨日ついにメールをいただくことが出来ました。当時を振り返り、涙なしに読めないものでした。

先生はめいっぱい授業が入っていて、やっと冬休みということでした。そうだよ、先生の都合を考えなさい、俺!っと自分でツッコミましたわ。

それにしてももう昨日はそのことで頭がいっぱいでした。

とにかく嬉しかった!

嫌われる勇気でアドラー心理学について学びました。人間は対等であり、尊敬をするべき。教育は褒めても叱ってもいけない。縦の関係は存在しない。横の関係しかない。

色々納得する部分もありました。

でも俺は縦の関係もあっていいと思う。あるべきだと思います。

俺は先生を尊敬してるし、先生も俺のことを認めて下さっていると思う。でも、でもやっぱり俺からすると先生は先生であり、横の関係ではない。

「よく頑張ったね」という言葉を友達から言われたら少し上から目線にも聞こえますよね。

でも先生から言ってもらえたらどうでしょう?素直に喜べる言葉のはずです。

だから俺は師弟関係においては縦の関係があった方が幸せだとも思うのです。

ちょっと話は逸れましたが、こうしてメールをいただき、その後のやり取りで色々考えることもあり、スッキリした状態になっています。だからこそ今日で今年の仕事を終わろうと思いました。

今、とても良い精神状態でいます。

来年は色々頑張る年にする気満々です。

本当に昨日は嬉しかったです。

忘年会と年末年始

明日は中学時代の友人が1人、そして高校時代の友人たちと忘年会です。

俺が1年で唯一酒を飲む日でございます。オフ会とかでみんながベロンベロンになるまで飲もうが俺は一滴も飲みませんからね。

焼肉と酒を心行くまで堪能してきます。

年末年始はいつもと比べて暇になると思います。

幸せになる勇気の方も出来るだけ読みたいと思います。

そう、年末年始、特にお正月は暇でゴロゴロする人も多いと思います。

だから是非先日出版となった書籍を読む時間にしていただけると嬉しいです(笑)

デイトレーダー向け書籍出版のお知らせ

2019年6月、彩流社様より書籍執筆の依頼をいただきました。何度かやり取りして、私のブログをよく読んだ上でのご依頼だとわかりました。また、遠いところ説明に来ていただきました。 不安もありましたが、やっ ...

続きを見る

「買うかどうか判断してやるから少し中身教えてみ」

という方のためにQ&A形式で書籍について書いたのでこちらもご覧下さい。

書籍出版のお知らせ

それでは良い週末をお過ごし下さい。

お手数ですがランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m

株エヴァンジェリスト、大化け銘柄の新生ジャパンは好評の有料情報だけでなく、無料メルマガも大変充実しています。デイトレを有利にするために旬なテーマ株情報を手に入れましょう。
無料で出来るものは何でもすることも大事な努力です。
株エヴァンジェリスト
大化け銘柄の新生ジャパン-

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2020 All Rights Reserved.