兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

1月28日 デイトレ結果|斬新!新鮮!初体験!

今日は昨日とやり方を変えました。大きなギャップダウンは買いでいいという考え方は変わりませんが、震災相場の時に2日目は痛い目見たんで、慎重になった感じです。

なぜそういう風にしたかは動画で話したいんですが、編集してくれる妻が子どもの定期健診でいません。後でアップします。自分でやれよそのくらい!って思った方!

正論です。言い返せる言葉はありません。でも出来ないんです。

ってわけで夕方以降のアップになると思いますが、アップしたらツイッターにも書きます。チャンネル登録をしておいて下さると多分すぐにわかると思うので良かったらお願いしますm(__)m

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

今日の結果

朝の取引はこちらです。

3758 アエリア 814→824(500株注文も300株のみ約定)

3328 ビーノス 1177→1181

3928 マイネット 676→676

6166 中村超鋼 寄り買い→945

中村超鋼に関しては昨日の動画にある通りです。

寄りがこいつだけ遅かったこともあり、寄り特攻。危なげなく一本目に良い陽線が出たのでリカク。本当にこの理論を使っただけで簡単に取れました。

その後は激リバタイミングを伺っていました。

ここだ!と雰囲気を感じて色んな銘柄を3~50万ずつくらいINしました。

しかしその中に4441トビラという不良債権が混ざっていてこれが大きなロスカットに。しかもほぼ最安値付近で投げちまってすぐ戻すというオマケ付き。

だけどそういう不運があっても大丈夫なように分散投資しているわけですね。

ですから一連の流れという見方をすればそれなりにプラスが積めました。

そんなわけで昨日のように絞ったトレードでやや大きめ利益を出すのではなく、せこく小刻みに積んだ利益となりました。そして金額だけを見ると同じというまた面白い結果に。

本日 +24000でした

スポンサーリンク

初体験の面白さ

昨日、投資家エンタメストGiwaさんという方からツイッターDMをいただきました。

実は先日フォローされて以降、ぎわさんの動画を見させていただいていました。

トレード中にライブ配信をしていることも知っていたので、今日トレードがある程度終わった時に勇気を出して思い切ってお邪魔してみました。

すごいんですよ。トレードしながらしゃべってる!それも大人数相手に!

私はそれを見ていてすげぇと思うだけじゃなく、すげぇ楽しかったんです。

私も若い頃はチャットとかすごいしてたし、皆年齢も地域もバラバラなのに楽しくワイワイ話す。少し喧嘩っぽくなっても関係なくワイワイ話す。これはすごい懐かしく感じました。

お邪魔にならない程度に今後も見に行こうと思います。

投資家エンタメストGiwaさんのYouTubeページ

興味がありましたら是非覗いてみて下さい。

こういうつながりっていうのも素敵ですね。

では、また明日!

書籍ですがまだアマゾンは売り切れになっていて入荷目処立っていません。良かったら楽天からお願いしますm(__)m

楽天ブックス

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪