兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

2月17日 デイトレ結果|完敗に乾杯

別にシャレを言いたいわけでもないし、完敗をごまかしたいわけでもありません。とにかく今は清々しい。負け惜しみではなく、今こういう状況でこの時間を迎えていることに感謝です。

金曜に幼稚園いながら買えて含み損になっていたのは6194アトラエです。

まぁ今日の前場の値動き見ればそこまでミスとは言えないけれど、とにかく気になった。

周りが急落する中、いつものトレードがまるで出来ない。そう、視野があまりにも狭くなっていることに気付いた。それだけじゃなくビビって指値取消しもかなり目立った。

4420イーソル1782円とか4442バルテス1602円の取り消しは本当にヤバイ。

冷静な時に決めた買い指値をパニックで取り消すと大体裏目に出る。

加えて最悪なのが3928マイネット。

602円で買って582円のナンピンを外した。ちなみに一発目で買えていれば平均単価は超えた。結局571円で買った。これも582円で少し売ったけど全部売るべきだったんだ。

こういう判断が全ておかしくなる。

これは自分の動画だけど、いつの間にかこれになってることがよくわかった。

あぁ、これ無理だ。

スイングで読み違え、それが気になってデイトレでも負ける。金曜おさらいしたらデイトレでも危なかったと思っていて、実際月曜日にも大きく負ける。これヤバイでしょ。

そう思ったら絶望的に思えた。

だけど今日はここからが違った。3923ラクスで抱えた含み損入れて4万負け。

ここから心を完全にリセットした。本当にきっちりリセット出来た。

直後に刺さったのはセレス、スペースマーケット、エイミング。3つともそれなりの利益があっさり出た。

さらに細かく刻み、気付けば朝のゴールデンタイムで大きく負けて以降3万取り返していた。

そこまで来ると判断力も蘇り、アトラエのスイングもいったん切ることが出来た。

本当に流れ1つで良くも悪くもなる世界だと再認識しました。

後場は3758アエリア722円に指値入れてたのがMVPでした。

楽天のスイングで3万弱の負けなので、本日 -40000でした。

いつだったかスイングは別計算するって言ったけど、よくわからなくなりそうだし、とりあえず今は入れちゃいますw

スポンサーリンク

買った瞬間下がる理由?

上の売り板を食う形で買ったらその瞬間下がる。

下の買い板にぶつける形で売ったらすぐ上がる。

こんな体験あると思います。

まるで後ろで誰かが見ているのではないかというやつですね。

そこにはアルゴの暗躍があるのではないか。そういう内容です。

では、また明日!

3807フィスコの決算について

■zaifは仮想通貨による事業譲受けということで、のれんを計上できず、短期間で自己資本が棄損するという事故のようなことが起こったが、事業の再編で財務安全性は再び高まった。

■最終四半期の数値を見て頂いても分かるように、黒字転換への道筋が見えており、個人投資家向けサービスの体制見直しからの再開のみでも業績を上積みできる。

■結果として前期末に復配、今期末に配当額を元に戻すことができるようになった。

ここがポイントだそうです。なるほど!今日の地合いでも上がってるわけですね!

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m

株エヴァンジェリストは好評の有料情報だけでなく、無料メルマガも大変充実しています。デイトレを有利にするために旬なテーマ株情報を手に入れましょう。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ
デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2020 All Rights Reserved.