兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

2月14日 絶望的とコツコツドカン動画

タイトルはけっこうマジですよ。幼稚園に9時前に出掛けたんですが、1つスイングで欲しい銘柄がありましてね。実は昨日から欲しかったんですよ。

まず1つ目の絶望としては昨日その銘柄欲しくて欲しくて仕方なかった。

でも買っていたら今朝の寄り時点で5万以上の含み損。それどころかずっと持ってりゃ10万オーバー。もっと言えばきっとナンピンしてるから20万クラスの含み損になってただろう。

これだけデイトレ力は上がっても相変わらずスイング目線だとカス中のカス。

んで2つ目の絶望。1つ目の絶望を希望に変えて今日指値入れて出掛けたんですが、9時10分過ぎくらいに確認したらもう買えてたよ。全然精度がなかった。

加えて言えばどんどん下がって絶賛含み損。

途中売って楽になろうかとも考えたけど、きちんと考えてスイング試そうと最初から松井じゃなく楽天で入った。しかもいつかのミスを考えてロットも余裕持たせた。

それなのに楽になりたいだけで売ったら俺はもう二度とスイング出来ないだろう。いや、それどころかスイングという言葉さえ二度と口にする資格がなくなってしまう。

そう思って耐えた。耐えたはいいけど結局そこそこ含み損が膨らんだ。

だから正解かどうかもわからん。

自分の中で2つ勝算があったから普段やらないスイングに出たんだけど、ダメかねぇ。

とりあえず今日は売らずに耐えたら勝ちと言い聞かせて耐えました。

最後3つ目の絶望。

こういう日って「やってたら負けてた」くらいに思った方が出掛けてて出来なかったことを不運じゃなく幸運と思えるから好きなんです。だからネガティブ目線であえて見る。

んで帰ってきて色々チャート引っ張ってきたんだけど・・・。

ひいき目に見てもけっこう負けただろうって思える銘柄けっこうある。

もちろんこれは入っただろうと思える銘柄も中にはある。でも3966ユーザーベースや7069サイバーバズあたりはきっと被弾してる。3962チェンジも一歩間違えると危ない。

こんなんで月曜から勝てるの?という絶望。

希望を言うなら、新興の決算期って大体いつもこんなもの。んで通過したというだけで全体の好材料になる。今回は決算にコロナがあわさってあまりにひどかっただけ。

この理屈が通った場合のみ希望が通るんだろうと思うw

引けでもう少しスイング仕込もうかとも考えたけど、どうやら心のキャパ的に今はこれが限界。少しずつ買い下がる余裕があるという状況じゃないと心が先にダウンしそうだからね。

今週 +58000 今月ここまで +155000です。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

コツコツドカン動画で連投ストップ

コツコツドカン特集のvol.2動画をアップしました。

1月7日にYouTubeチャンネルを開設して1か月と7日で80以上の動画をアップしました。1日2本以上のペースですね。色々とデータを取りながらやってきました。

あと欲しいデータは投稿のない日にどういう動きになるかです。

そこで本日、出来るだけ渾身動画をということで前回ご支持いただけたコツコツドカン動画シリーズの第2弾をアップしました。そして予定では土日は更新なしのつもりです。

一気に色んなデータがダウンしそうと感じたら日曜はアップするかもですが、基本的には次は月曜日に「買った瞬間株価が下がる理由」のような動画をアップする予定です。

コツコツドカン動画は質問いただいた内容も盛り込みました。

是非見てやって下さい。高評価、チャンネル登録もいただけると嬉しいです。

では、また来週!

良い週末をお過ごし下さい。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪