兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

3営業日ぶりのトレード再開

今ブログ書き始めようとして、3営業日ぶりって書くのか4営業日ぶりって書くのかわからなくて調べたけど、それでもこんがらがってけっこう困ってしまった。

日本語って難しいなおい!

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

ちょっと危険な状態

3758アエリアを1557円で買って、半分リカク後に下がってエンドレスナンピン。

まぁ自分なりのシナリオがあって、結局はほぼそれ通りに動いたんだけど、なんかエンドレスナンピンの門が最近常に開いている感じがするし、これはいつかどこかでやらかす合図だ。

もはや無理な話だけど、仮想通貨と株で動く金が全然違うから、価値観を統一出来ない。

でも、株で日銭を稼いで仮想通貨で富を築くという狙いでいいとは思う。

あとはそれを頭でわかって身体にも染み込ませることが出来るかどうかだ。

とりあえずサクっと18000円取れたので、今日も朝の30ちょっとでトレード終了。

こういうスケジュールは身体にも心にも負担がかからないからいい。

家族との時間を大切に

お別れも経験し、心と身体のバランスが大きく崩れていた時期。

仕事関連で嫁にちょっとしたことでキレてしまったり、それで子供に泣かれてしまったりとやっちまった感も多い日々を過ごしていました。

昨日税理士の先生とも雑談中そういう話になって、もっと穏やかになりたいと思った。

いや、なるべき、ならねばならないと思った。

昨日は嫁の希望で昼にうどん屋行って、子供と公園でいっぱい遊んだ。

今日もこれにて終了なので、いっぱい遊ぼうと思います。

前にも書いたことだけど、いつ死ぬのも嫌だけど、いつ死んでも後悔だけはないように、出来るだけうまいもん食って出来るだけいっぱい遊んで楽しく生きていたいと思います。

まぁ、実際には仕事もしなきゃそういう権利がないわけで難しいんだよね。

その部分を解消するために仕事にとりつかれたようにやってた。

楽して生きるために今の仕事選んでるのに、サラリーマンより激務だったのは間違いない。まぁ自発的にやってるからいい・・・と見せかけて自発的にやってるから手に負えないんだ。

自発的だから嫌とも思わないし、やめようともしない。

つまり過労になるまで続けてしまう。

だから今回の出来事を機にスパっと2日間ノー仕事にしてる。

めっちゃ時間あるw本当に暇になった。

まぁ仕事は続けるよ。でも、元々12月いっぱい死ぬ気で頑張って、1月は超絶ペースダウンの予定だった。だから一足早くペースダウンしようと決めました。

来週は冬期講習が始まるからそんなことばかりも言ってられないけど、今週は家族のため、自分のため、のんびり休みつつ、時々やりたくなれば仕事して自由に生きますわ。

株ももちろんつけてるから、やりたきゃやるスタイルで。

スポンサーリンク

まとめ

自分の感情、ホルモンバランスってやつなのかな?こんなに崩れるもんなんだなぁって色々と勉強になる日々でもありました。

感情のふり幅と言いますか、ちょっとしたことで突然色んな感情が押し寄せてくるんだよね。

元々キレやすい性格かも知れないけど、30代になってからはけっこう穏やかだったと思うんだけど、ぐわっと沸騰しやすくなっていた。

まぁ徐々に戻るだろうと思っていたけど、無理にでもすぐ戻さないとアカンと思った。とにかくいっぱい子供と遊ぶことで、良いホルモンの分泌を促したいなぁ。

本日+18000でした。

色々気遣いいただいてありがとうございました。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪