兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

やるべきことをやるわけでもなく、やりたいことをやるわけでもない

深い!深いねぇ。俺はこれに気付いたんだ。今やるべきことをやろうとしなくてもいいんだ。やりたいことをやろうとしなくてもいいんだ。そう思うことにした。

だって色々追い込んでしまったら意味ないもん。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

今しかできないことをする

そう、これだと思った。

幸せになるために、楽しく生きるために頑張って金稼いでるのに、その行為が自分の人生、心を苦しめていたら何の意味もない!!!!!!!!!!!!

んで、じゃぁ何をするかだ。

俺はどうしても職業病というか、最近何をしててもブログのネタを追い求めていた。

ブログ収入をもらうようになってからずっとこうだ。

どこに行ってもそう。何をしててもそう。

でもさ、こんなのいつだって出来るんだよ。それなのに・・・

  • 今やらなきゃ!
  • 早くやらねば
  • 思い付いた今がチャンス
  • あ、これ書いちゃいたい

いいんだよそんなの後回しで!

子供が起きてるなら、子供と遊べよ。子供が寝ちゃったら遊べなくなるんだ。だから今しか出来ないことはブログじゃなくて子供と遊ぶ方だろう。

そんで夜になってぼーっとしてる暇があったら、そこでやればいいんだよブログなんて。

弟に株をやるために生きてるんじゃなくて、生きるために株をやるんだろって言った俺が、ブログ書くために生きてる感じになってたり、仮想通貨やるために生きてる感じになってる。

なんて滑稽なんだ・・・。

ってわけで!

脱・義務感!

今しかできないこと

ここから先はうざい表現入るから、嫌な人はUターンして下さい。

昨日、終わった後にパチンコ行きましてね。

聖闘士星矢のスロットちょっとやってみたかったんだ。まぁ客もいなくて設定もクソな店選んだんだ。カイジで和也が金なんてなくなればせいせいするって言ってたでしょ。

俺はそんなこと言える立場じゃない。

でも俺は株のデイトレーダーでありたいから、仮想通貨の利益はあぶく銭。

そう思って散財する気持ちで打った。

62000円負けた。いやいや・・・ホントにそんな負けなくてもいいじゃんw

運にも見放されやがったか・・・。

まぁそんな感じで散財したらスッキリしたんだ本当に。

それで今朝も株は3134ハミィで18000円サクっと取った。

そんで、「もういいわ」って思ってブログ書いてた。

そして1記事書き終わった。17時からは塾の仕事。

嫁はまだ帰省中。

じゃぁ、今しか出来ないことって何?

パチンコでしょ!

ってことで今度はパチンコ聖闘士星矢やりに行ってきますw

今日も6万7万くらいなら負けていいと思ってやってくる。

昨日スロット打ったのなんて数年ぶりだし、今日これから行くパチンコだって数年ぶり。そして今日を最後にまた数年やらないと思うから楽しんできたいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

どんなに負けようとなんだろうと、未来へ向かって自分のもやもやとした気持ちを吹っ飛ばしてくれるならそんなのは安いものだと思います。

今の俺には心のリフレッシュが何より大切だと自覚していますので。

もうしばらくは精神的にヤバイかも知れないけど、それを乗り越えられるのも自分の力しかないとわかってるんで、前に進みたいと思います。

本日+18000でした。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪