兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

ダブルノックアウトで納得の大負け

うーん、今日はきつかった。なんか驚くくらいパニックになってしまいました。冷静でないと何もかもがうまくいかないという良いお手本だったと思いますわ。

でも、そういう意味で納得の大負けではないんです。

自分の中では今日はよく出来たと思っています。

だから満足の負けとも言える。強がりでも何でもなくね。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

6047グノシーでパニック

まだまだロットが低いままっていうのが救いなんだけど、前日S高のグノシーが安く買えるからと安易に買った。ヤバいと思ってすぐに600円のロスカットをした。

そして下で買い直したので、よしっ!と思ったのもつかの間。思い切り下げた。

これでテンパった状態のまま3994マネーフォワードを購入。これも爆下げでやばい。

グノシーが戻して一難去ったら3810サイバーステップでまた一難。

もうテンパってヤバイから落ち着け!落ち着けよ!と自分で自分に言いながらのトレード。

でも、よく考えたらグノシーもいったん撤退している。

マネーフォワードも4600円くらいから買ってるし、サイバーステップにいたっては1724円からの買いだから、寄り近辺から考えると、マシとかじゃなく、はるかにまとも。

しかも一連の流れのままにナンピンして、ナンピン分はリカクで逃げた。

このタイプの下落はV字とまではいかずとも半値戻しはよくあると考え、両方粘ったら両方死んだんですわ。これがホントのダブルノックアウトだぜ!って言いながら苦笑い。

まぁここできちんとロスカット出来たからS安に捕まったりはしていない。

あわせて12万近いロスカットだし、この時点で8万負け。

明日の反撃なるか

はっきり言って逆張りトレーダーとしてのレベルが高いわけじゃない。

コツコツドカンは俺だってやる。だから今日がドカン。

それでも勝っていけるのは、コツコツだけじゃなく、大きく勝てる日もあるということ。それと、ドカンというのは基本的に連敗によるドカンがメインになる。

2016年あたりから精神面が強くなり、連敗しなくなったこと。

つまりドカンが一日で完結することが大きい。

っというわけで、今日は大負けでいいから、明日なんとかするぞ!っと思ったのが11時。

いやいや、後場からなんとかしろよ!って思ったのが11時半。

そしてエディアやらアンジェスやらガチャガチャやってたらいつの間にか5万近く取れた。

これが大きいんだ、うん。

明日も連敗しないように頑張りたい。

スポンサーリンク

まとめ

どんなに気を付けていてもドカン負けは来る。避けられないんだから受け入れればいい。大切なのはドカンを避けるんじゃなく、ドカンが来た後の対応さ。

それだけで1年という長い目で見た成績は大きく変わるものだから。

本日-32000でした。よくここまで戻した!

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪