兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

7月11日 5倍返し

昨日は3万負けだけど、ピーク時16000円勝ちだからそこから46000円負けてるし、考えてたらやっぱり沸々と悔しさとイライラが出てきた。今年3回の負けは悔しくてよく寝れなかった。

加えて今回は夜間の持ち越しもあったから余計寝られない・・・っと見せかけてめっちゃ寝た。

そしてリベンジへ。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

今日のトレード

3133海帆はあのストップ安の日もいじっていたし、なんならChi-Xも興味あったしPTSも興味はあった。でもスルーしてスルーしてスルーして助かってきてたから参加したいと思ってた。

でもきっと昨日16000円勝ちで終わってたら何かしら理由つけてスルーしてたと思う。

負けを単なる負けで終わらせたくないというのが自分のポリシーでもあるので、きちんと入った。

8~9割いける、さらにプラ転あっても・・・と思っていたのが海帆。これは過去の9820エムティジェネックの経験から。あの時もS安連チャンでPTSもヤバかったのに翌日大幅高を演出してきた。

色々考えれば震源地のヘリオスの方にいく方が良さそう、でもMTの経験から飛ぶなら海帆の方ってことでこっちにウェイトを置いて考えた。

だとしても昨日16000円勝ちのまま終わっていたらスルーだった可能性もあり、これで「負けて良かった」と言える。これを大事にしています。

昨日子どもが髪切り行くのに付き合いながらPTS見てたけど、入りたくても楽天じゃ入れない。そうこうしてる間に海帆は450円を超えてくるし、こりゃ出番なしかと思った。

6927ヘリオステクノの方は帰宅後518円で500株買えたけど、こっちじゃないんだよなぁと見ていた。

すると427円まで落ちてきたのでここで500株。さらに落ちたので421円あたりでもう500株追加。寝る前は428円くらいだったけど、当然売るつもりなし。

翌朝さらにPTS弱いから411円のところで200株追加。

この1200株とヘリオス500株、この勝負でいいと思った。寄り売りを海帆500株、ヘリオス200株入れてたんだけど、楽天は約定ポップアップ切ってるから寄ったことに気付かず海帆特買い。

これを見てヘリオスの寄り売り外しちゃったら寄ってから急落。これは今日最大の失敗。

普通に1万円くらい取りこぼした。

ただ残った3133海帆700株は寄ったら売りとずっと売り指値を入れっぱなしに。するとなんとありがたいことにストップ高へ。このS高が剥がれたら売りか、もったいないかな?

色々考えていると・・・はっ!俺楽天じゃん!

そう思ってChi-X開いてチャイで700株とも全部捌きました。

引けではさらに上がってるけど、結局1回剥がれてるわけだから通常ならそこで売ってるわけだしChi-Xで売って本当に良かった。これでヘリオスのチョンボは帳消しになった。

松井はセーフィーで1200円取っただけ。今日はこっちに集中してた。

昨日つい油断からやられて仕事する気も失っちゃったので今日は満足して仕事しました。

ただ通常相場で取れないとこの先しんどいので値動きはじっくり見ておきました。取れる気はしませんでした、はい。

昨日は3万負け、今日は16万勝ち。今年最大負け額は131000円で、最大勝ち額が65000円と典型的コツコツドカンだったのでここでの勝ちはすごく良かったです。チャイ売りが光る。仕事も進んだ!

それではお疲れ様でした。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪