兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

至って普通な一日

取れない日々が続くと、普通であることに焦りを感じるものだけど、調子が戻ってくると普通であることのありがたさというか、普通であることを歓迎出来るようになるから不思議だ。

とは言え今日は取れない側の普通だったけどね。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

調子は悪くない

朝の取引では苦手な7974任天堂にも即決で入れるなど、相変わらず躊躇する様子は見られなかった。勝とうが負けようが躊躇がないことは自分の中で褒められる事案だ。

躊躇せずに入った結果負けたのであれば、自分の判断が違っただけのこと。

躊躇した上で入って負けるのであれば、それは自分の直感を屁理屈こねて捻じ曲げた上に負けたってことになるわけで言ってみれば最低ですよ最低。

今日は少し指値の精度が甘かったために、少しだけ飲まれ、戻したところで微損ロスカットや微益リカクというケースが非常に多かった。

まぁ課題ってほどの課題ではないし、このまま続ければいいと思う。

しかし予想通り今週はそんなにやりやすい動きにはならないように思う。

まだ荒れる要素はあるものの、下がってきたものを安易に買うような逆張りトレードをしていいような状況には見えないので、慎重になる必要はある。

その中でもいけると思えば躊躇なく入っていかないと、買い意欲だって多くの人が持っているだけに置いていかれてしまうケースも続出するだろう。

勝ってもいい、負けてもいい。とにかく自分の思うように動きなさいと自分に言いたい。それさえ守れていればどんな結果になっても納得出来るものだと思うからです。

さて・・・残り1時間あって少しずつ指数も下げてるけど、ちょっと2週間ぶりに税理士の先生のところに行こうかと思うのでこれで終わりにします。

実家のリフォーム

実家のお風呂は昔ながらのタイル張りなんだけど、是非リフォームをプレゼントしたい。

うちは本当に恵まれてると言いますか、親から与えてもらうだけでここまで育った甘ちゃんです。少しでも恩返しがしたいけど、金とかそういうもんじゃない。

日々の生活において、俺が家買って一番衝撃というか、変化を感じられているのがお風呂なんですわ。自動でお湯張りが出来たり、ゆったり寝っ転がれる湯舟だったり。

そしてバリアフリーな感じだと風呂掃除もすごい楽ちんです。

親はまだまだ元気に動けるけど、そういうんじゃなく、やっぱり毎日入るもんだから風呂って。それが今よりもっと!さらなるすごいリラックス空間になるなら最高のプレゼントになると思ってる。

遠慮されちゃったんだけど、まだ諦めたくない。

俺としてはここまで至れり尽くせりでしてもらってきたし、余裕が出来た今こそお風呂のリフォームくらいは受け入れて欲しいんだよなぁ。

ホントに金でもなく、支援とかでもなく、単純にこのゆったり寝転がって入れるお風呂で毎日両親に疲れを癒してもらいたいという意味だから、受け入れてくれよー。

っと、親も見てること前提で書いたw

スポンサーリンク

まとめ

リフォーム代稼ぐぜw

本日+16000でした。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪