兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

11月20日 デイトレ結果|土俵際で粘るの巻

朝から6194アトラエにて負け。その後6166中村超鋼を917円で買って粘るもダメ。さらに4435カオナビが刺さる。っこで日経平均にヤバイやつがくる。マザーズ指数もヤバイ。

あ、いったんノーポジが正解か!っとロスカットするも下がらない。

これは持論なんですが・・・

  • ×大負けしたからやりにくい
  • 〇やりにくい相場は負けることさえ出来ない

こんな風に考えています。負けられるのであれば勝てる可能性もある。本当にやりにくいのは負けることさえできない相場ということで今そんな相場を感じています。

ただ、付け加えるなら自分の見てる銘柄に限る、ってことです。

ここを拡大出来ないのは自分の努力不足ってことで間違いない。

とりあえずそんな感じできついわって思っていたら3989シェアリングに自分の中で絶対上がるという雰囲気発見。あぁ、実験、実験しよう。今の俺がどこまで出来るかを。

そして511円と512円のところで1200株買って粘る。

さてどこでブレるか。含み益と含み損をしばらく行ったり来たりすることでまず400株ブレて降りる。

後場まで引っ張って上がり出して523円で200株売る。528円で200株売る。

残りは535円さえ突破すれば大きな上昇もあると踏んで粘る作戦に。

しかし!その直後にきた525円までの一気5円の振るい落としにて見事ブレて売る。

こんなもんか・・・と。それでも1万以上のリカクに順張りで持っていけたあたり少しは覚悟を見せたと言えるのかも知れない。でも俺の覚悟なんてこんなものだった。

その後は4441トビラでついに今日初めてプラ転するも3936グローバルにてジ・エンド。

まぁこんなものですな。

っと思ったら戻していくグローバルウェイ。ふむ。

プラ転でも目指すか。

動き出した3747インタートレードで1500円、さらに3989シェアリング再度介入で3000円。最後はあと600円欲しくてもう1回シェアリングに入った。

本来このプラ転に何の意味もないわけだけど、目的があってのトレードっていうのは楽しく感じた。今日初めてトレードを楽しめた気がします。

でも大きな視野で見て何か変わったわけではないので、明日以降への気持ちはあまり強く持てません。でも楽しむことは大切だっていうのは今日また改めて感じました。

本日 トントンw

あ、負けて終わろうと思った時に書き始めたからタイトル詐欺みたいになってる。タイトル今から変える(15:03)詐欺に引っかかった人すんませんw

スポンサーリンク

オフ会応募してくれた方

1人メールを送ったのですが返信がありません。初めての方は携帯メールだと迷惑メールにフォルダ分けされる恐れから確認用の返信を求めているのですが、返信がありません。

心当たりある方は迷惑メールフォルダを確認し、それでも届いていないようであれば違うメアドを教えて下さい。すでに2通送ってるのでもしかしたらメアドが間違ってる可能性もあると思います。

まぁ戻ってきてないんで合ってるとは思いますが。

では、また明日!

お手紙でも書こう。


株エヴァンジェリストは好評の有料情報だけでなく、無料メルマガも大変充実しています。デイトレを有利にするために旬なテーマ株情報を手に入れましょう。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ
デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

-トレード日記

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2019 All Rights Reserved.