兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

しばらく厳しくなりそう|株の比重が低くなっている理由

朝の取引を終えて、あぁ、しばらく俺は勝てないんだなって思った。

ここまで顕著に出てくると本当にプチ退場は視野に入れなければとも思う。プチ退場プチ退場言いながら退場しない、退場するする詐欺でいくつもりだったけど、これは本当にまずいかも。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

リカクが出来ない病

俺の場合、買値を徹底して鍛えてきたわけだけど、それはあくまでスキャ用の買値であるわけで、買ってから粘っていいよというものではない。

下降トレンドにあえて突っ込んで逆張りしてヒット&アウェイが身上だ。

だから長く持ってしまえばかなり分が悪くなることも事実。

3793ドリコム1回で800株買うと5000円の含み益。

スルーしてたらかなりの含み損に。

買い増してプラ転するも、買い増した分しか売らず、悲劇の下落に巻き込まれる。

ガンガンナンピン入れて気付けば2700株。

そしてプラ転するも半分しか売らなかったら再度悲劇の下落へ向かう。

またナンピンして少し戻った時に売ったけど、こんなに救いの船が出るケースも珍しい。

  • 仮想通貨で金銭感覚が狂ってきてるからロットがでかい
  • 仮想通貨で儲かったから負けてもいいやという適当さが出る
  • 株での勝敗なんて仮想通貨で考えれば誤差という思いが雑なトレードを演出

最低!最悪だ!

本当に最悪。仮想通貨で儲かったことがロットを上げたり、根性もついたりと良い方向に出ればいいと思っていた。でも全てが悪い方に向かっているってすごくわかる。

今日10万負けようとも20万負けようともきっと笑ってたと思う。

本当にカスだ。

気持ちは変えられない

自分としては株の利益が一番だよと言い聞かせているつもりだけど、もうどうにもならないって思った。いくらわかったようなこと言っても本能が拒絶するから。

昨日深夜までずっと仮想通貨売買してたけど、5分で30万取ったり、1時間で200万取ったり、まぁ逆もまた然りであって・・・そんなことしてて、翌朝株で2万3まん・・・。

大事だってことはわかってるけど、やっぱり無理でしょ?これ。

株だって気付けば大勝負になることもあって、仮想通貨で500万勝って株で500万負けたら税金で損するわけですよ。だからやるなら両方勝つ以外に道はない。

株は大事だけど、そんな適当にやるくらいならやめた方がいい。

これは絶対だ。

昨日1日だけで昨年と今年の株の利益を足した額くらい利益出ました(税金考慮せず)。

嬉しいけどむなしさは当然感じています。

パチプロ時代、パチンコが嫌いになったけど、株を仕事にするようになったらパチンコが好きに戻りました。

今回も同じように、仮想通貨で頑張ることにより、株を遊びにするというのも手段の1つでしょうか。でもそれをやったら仕事として戻すのは大変なのではないでしょうか。

こんなことを布団で考えていたら1時間以上寝られませんでした。

Yさんに助言をいただきました。

チャンスはもらえても対応を誤るとお金は逃げていくものだと。

今は確実に僕のもとにチャンスがきています。ただ、きっと株をこのフワフワした気持ちで続けるのは絶対に誤った対応だと思っています。

何をするのが正解なのか、嫁が今日から少し帰省なので、もう少し自分でじっくり考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

まずいよね・・・うん。なんかうつ病ブログみたいになってるよね。

自覚してます。すみません。なんで利益出てるのにこんなに落ち込まなきゃいけないのか自分でもわかりません。

株で1万円勝つとガッツポーズして喜びますが、仮想通貨で10万勝っても何も感じません。こういう部分の理由も全くわかりません。

色んな心のバランスが崩れてるんだと思います。井上真央にカウンセリングしてもらいたいです。

本日+10000でした。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪