兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

9月13日 正直しんどいです

ここ数日なんかストレスなのか何なのか心臓痛むしデイトレ始まると急に気持ちが落ち込んでくる感じがある。どうしても年1、2回はそういう時期が来るけど今年ここまでなかったから油断してた。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

今日のトレード

まず、いつも私のライブ配信とか来てくれてる人なら「お前あれで捕まっただろ」って思われるやつ、あると思うんですよ。正解です。捕まりましたwほらww

しかもその流れがまたヤバいんよ。

まず朝は昨日の引け後ライブで言ったように5586ラボロの1000円チャレンジあればってことで狙った。でも1002円で待ったら1004円まで!ざけんな!って追い掛けて買った。

この買い方でやられるとメンタル余計ヤバいから滅多にやらないけど、これは狙ってたから1010円台までなら買うと追い掛けた。んで6900円。

さらに寄り買いエレメンツとプレイド。これで3分11000円。

ふぅ・・・久々になんか上手くいったなって思ったんですよ。

んでまぁ念のためポジション確認したら「ん?なんか1個持ってる」

ああああああああああああああああああああああああああああああああああ!

寄りで500株入れたギフティくんが含み損19000円で・・・ある!

俺マイナスじゃん・・・。誰だよ今日はよく取れたなんて安心したやつ。

一気に心臓わし掴みにされた気分になったよ。まーた鬱々としてくるやつ。

もうパッと見で諦めた。またここ変なのいるわ。ただ適してないのは重々承知だけどこのまま引き下がりたくない。なんとしても一矢を・・・。

そう思って久々に秒スキャみたいなので抵抗した。

500株で17000円くらいのロスカットだったけど追加計1400株でなんとか10600円のマイナスまで抑えた。気が済んだ。

そこからは日本テレホン、カバー、マイクロアド、サンウェルズ、ウェルプレイド、エコナビスタ、サスメドなどをトレード。

久々に少し見られる形になったけど、正直本当にしんどい。特にカバートレードしてる時はスキャばっかりで俺、こんなやり方じゃなかったってすごい思った。

ウェルプレイドなんかはもっと時間軸延ばさないと正直やってる意味ない。

そうこう書いてる間に4448チャットワークはすげぇ貫通されて少しのロスカットで許され喜んでるし、本当にこの3週間くらい「これじゃない感」がずっとあって心がきつい。

我慢我慢って言いながらもう3週間が経っちゃうんだよね。

2~3日スパンでの持ち越しトレードを組み込んだ方がいいと本能では言ってるんだけど、QOL下がりそうなのもあって強くはいけないし、少し間を空けようにもちょっとそれを許せない自分もいる。

この八方塞がり感でしんどくなってるんだとわかってるんだけどな。

ちなみにスイングの含み益も日々減っていってるから確認すると気持ちが1ランクずつ落ちますw

昨日の動画で言ったようなこの先不安とかそういうんじゃなく、今回はただただしんどい!心がしんでぇ!すみません、こうして叫びをブログに残すことで少し逃がしてる部分はあります。

きちんと論理的に言うと、8月下旬くらいから指数あまり関係ない相場が続いています。

自分の武器は指数を主体とした「普通に考えて・・・」という歪みを取ることなので指数の動きから多くの主力銘柄の連動が外れると読みを外しやすくなるしなまじロジックがあるからと粘ってしまいがちです。

最も苦手な相場が3週間続いてるのでフラストレーション溜まりまくりなところもあると思います。

自分が変わるか、相場が戻るか、どっちが先か。

自分が変わるならこの時期は絶対さっき言った数日の、デイトレの延長のようなスイングをやるべきだと感じています。やる・・・か。

お疲れ様でした。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪