兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

8月12日 やる気と結果はリンクしない|デイトレ結果

なんだろうなぁ。まぁやる気あれば勝てる世界じゃないなんてことは誰でも知っている。でもやる気がなくなると結構利益も減ってくる。それは攻める気がなくなるから。

より確実な勝負だけに絞ろうとして6割7割の勝負をスルーする。

よくよく考えるとデイトレなんてものはその6割7割の勝負を数重ねることで利益が積み上がっていくケースが多いわけで、ここをスルーしてれば当然利益は減る。

これは本当に面白い部分なんです。

やる気部分だけじゃない。

例えば負けが続いてどうしても勝ちたいと思った時。

これもまた6割7割の勝負が怖くて手が出なくなりがち。実際これを数撃てばリスクは低い。だけど厳選しようとして手数が減るから自然とそれがリスクになってしまうわけです。

うーん、深い!

夏休みだし1日5000円でいい、1か月10万でいいと思って8月始めたけどやっぱり上記のようなリスク回避型になっていた。

リスクを回避したいならしたいほど、勝率落としてでも試行回数を増やすのがいい。これぞ確率論の世界であり、これこそがギャンブルでは正義のはず。

元々決算シーズンになれば勝手に手数は増えると思っていたけど、本当にそう。

1日5000円でいいという気持ちは変わらずとも、瞬間的に買いたくなるような場面が増えるから6割7割をスルーで、8割いけるだろうというポイントも増えてくる。

ロットが低ければそんなに怖いと思わず手数も少しは増える。

今日は4446リンクU、4443サンサン、4591リボミック、2138クルーズ、4424アメイジア、3923ラクス、3689イグニスを売買しました。

大体50分くらいのトレードだったけど、ほとんどが9時24分までに終えたものです。

買った時間も含めて詳しくはサブチャンネル動画にアップしましたけど、クルーズとか数年ぶりに触ったように思います。懐かしかった。

最後にブログ書きながら6081アライドの急騰見つけて板読み使って1500円追加出来た。

サブチャンネルの解説はこちらです

今日もプールに参加したいから早く終わらせたいと思っていました。

早く終わらせたい+いつもと同じだけ取りたい=大損リスク極大だと思っているので、目標持たずに流れのままにやりました。

本日 +17000でした。

アライドの急落で少し追加出来ました。

本日 +18000でした。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪