兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

4月3日 今年最大の負けで反省|デイトレ結果

醜い言い訳が少しあるのでそれを先に。一昨日書いたように本当にやる気がない。今日も8:40過ぎまで居間にいて、このままやりたくないってすごい思っていました。

そんな中やり始める。

朝は上からのものが多い。そこでGDの6200インソースのGDに目をつける。

思えばなぜここだけGDなのか。普通は調べる。いつもは調べる。

買った後さらに下がったことでやっと調べたら下方修正出てた。

なんて言えばいいんだろう。まぁ原因はやる気のなさ。

でもデイトレってやる気なくても勝てる。そう、でもそれはやる気のなさではなく、いい具合の脱力。やる気のなさをサボりは違うんだよ。下方見逃すっていう負け方はなんだ?

単なる素人以下の負け方だと思うわけですね。

加えてもう1つ。

どうしてもやり返す気にならない。取り返す気持ちが悪いのはわかってる。でも前ならここでやる気スイッチ入る。今日全く入らない。なんなの?なんなんだこれは!

ただ、インソースなんですがね、600株抱えたのを「時間切れ理論」によって1808、1809円でロスカットしました。もしもこれを意地になってナンピンしてたらどうなった?

良くて20万、悪ければ40、50万負けもあった。

ここで冷静に切れたのはきっと動画で色々解説したからだと思う。

間違いなく自分の役にも立ってる。

これで20万どころか40万とか負けてたら多分月曜からプチ退場。

昼休みに子どもと遊んでメシ食って後場。

徐々にやる気が出てきて危険な下落にちょっとウキウキしながら入る。

6034MRTで4000円。その後3990UUUMで9000円。

特に何かしたわけじゃないけど、暗いニュースを見ないようにして楽しいことをしていたらちょっと前向きになった。いいね、うん。いいよこれ。

72000円負けで終わってたら嫌な気持ちだったと思う。

それにしても4月のスランプというか、4月はうまくいかないのが俺の決まりなんだろうか。

まぁのんびりやりつつアクセル踏むべき時は踏みます!

とにかく今は燃え尽き症候群だったりやる気ないまま勝負するなど、悪気はないけれど相場を舐めてるような姿勢で臨んでしまった。そりゃ噛み付かれる。そう思うべき。

来週、あまりやる気がないのなら素直に休む!

やる気が出てきたらやる!

けじめをつけてやれ!

それにしてもいつかも言いましたが、俺が負けると後から市場が「負けても仕方なかった理由」を付けてくれるケースが多い。なんか申し訳なくなりますよ。

だって俺が72000円負け確定した時点で、マザーズなんて全然だったもの。

それが終わってみればこれだもの。

本日 -59000 今週 ー7000 今月ここまで -50000です。

スポンサーリンク

デイトレ練習方法

今日の動画はかなり力を入れた内容になっています。

私がデイトレで勝てなかった頃、どのような練習をしていたか話した動画です。

ルールが守れない等で悩んでいる人の参考にもきっとなるはずです。

今週末も自粛協力します!1人1人が出来ることを!

では、また来週!

明日土曜日に3月のまとめ出します。まだ作成も出来ていません。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m

株エヴァンジェリストは好評の有料情報だけでなく、無料メルマガも大変充実しています。デイトレを有利にするために旬なテーマ株情報を手に入れましょう。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ
デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2020 All Rights Reserved.