兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

月のまとめ

3月のまとめ

3月

21営業日 18勝3敗  +1012697
1日あたりの勝ち額平均 48223
勝った日の平均勝ち額  59290
負けた日の平均負け額  18177

本当に久々に100万突破出来ました。でも多分100万届いた中では最もギリギリ。

1日信用の結果が一番上。次はS安張り付けられた日に現引きして引け売り。結局強制モチコは回避されたから1日信用と同じようなものでした。

一番下は楽天のいちにち信用。だから持ち越しやPTSは0。

純粋に個別銘柄のデイトレのみという考え方でいいです。

1週目は全然ダメだったものの、2週目と3週目に一気に勝つことが出来ました。

ただ4週目に入ると相場と合わなくなってきてやる気も一気にしぼんでいきました。100万という目標をあえて自分に突き付けることでなんとかやる気をギリギリつないでいた。

まぁ見ての通り4月に入って一気に腑抜けになったのはこの反動かと。

こういう風に突然利益が増えた時、そのまま覚醒するタイプもいればすぐに戻ってしまうタイプもいる。俺は完全に後者なわけで、過去にもそういう経験が複数あります。

例えば2008年1月、完全に覚醒チャンスも2月にしぼんでしまう。

2013年5、6月は2か月で300万勝ち。しかし7月以降は50万程度に落ち着き、年末にはしょぼ勝ち。

2016年2、3月は連続でミリオネア。しかし7月以降に失速。

2018年2月は100万突破するも3月は17万勝ちという失速。

まぁ今回もこの感じだと完全に4月は大失速となりそう。

相場うんぬんもあるけど、結局やる気が全く続かないタイプなんですよね。

まぁでも今は色々と大変な時期。デイトレをやるために生きてるんじゃなく、生きるためにデイトレをしてるのだから思い切ってどこかで休んで子どもと過ごすのもいいよね。

ピンチはチャンス。

そもそも100万勝ったのなら3~4か月分稼げたから2~3か月休んでもいいなくらいの感覚でいいように思います。っとまぁサボる口実をうまくこうやって構築していくわけですね。

いずれにしても再認識したこと、それはやっぱり自力で勝ち額を増やそうとしても難しい。

自然に増えるから。相場が向けば勝手に利益は増える。増やそうとしても仕方ない。

そしてたまにはこうやって勝手に増えるわけだからそれを待てばいいかなと。

そのために副業があるんだから。

満足の月でした。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

YouTubeの収益化

ありがたいことに2月下旬からYouTubeの収益化が出来るようになりました。

そして3月の初任給が決まりました。ブロガーとしてやってきて初めてのYouTube収益は正直驚きのものでした。規約あってここには書けないけど、ブログより絶対やりがいあると思います。

動画を撮影したりアップしたりは正直ブログよりきついけれど、収益化に関して言えばブログの100倍楽な上に稼ぎやすさもブログ以上の可能性を秘めていると思います。

ただこれもまた飽きやすい性格なので、私はまたどこかでペースダウンすると思っています。

それも大幅なダウン。

まぁこれでいいんですわ。

これぞ80点の生き方、多動力ですから。

デイトレ、ブログ、YouTube、そして今後も色んな分野にチャレンジしていきます。

時間が余ってたり興味がある方はTwitterのDMなどで。っとか言うと怪しいよね。何も誘いませんわ。

時代も時代だし、家で出来る仕事、副業としてブログやYouTubeに興味ある。でも重い腰が上がらない。そういう人にとっては生の声になるのでお話出来れば役に立てるかなという程度のこと。

特にYouTubeは私、収益化した直後の初任給です。

つまり底辺YouTuberということですから、色々参考になることもあると思います。

まぁそんな感じです。

デイトレに関しては昨日も載せましたが、私が2007年、デイトレで勝てるようになるために行ったおすすめの練習方法動画をアップしました。是非土日で見て欲しいです。

では、引き続き自粛しつつも楽しい休日をお過ごし下さい。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-月のまとめ

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪