兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

月のまとめ

4月のまとめと感謝

もうずっと月のまとめ記事を書いてなかった。一応自分の中でまとめた反省とかはあるんですが以前のような形でアップしようという気になれず、今回もちょっと違った形で。

昨日20時にアップした『板読みデイトレード完全攻略』は現在コメントチャレンジ中です!今夜20時までに60名にコメントいただけたら21時からライブ配信をします。良かったらご協力お願いしますm(__)m

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

4月のまとめ

3月下旬からそろそろ大負けしそうな気がするってブログにも書き、ライブ配信でも話していました。大負けってけっこう兆候があるんですよ。

2014年頃のブログで例に出したのがイチロー選手が無安打で終える時ってその前あたりに4打数1安打とか5打数1安打になって下降傾向になるケースが多い。

それと似たような感じで違和感というか、勝っててもなんかおかしいみたいなイメージ。

今回も明確にそれがあった。「勝ちながら反省出来ることがいかに幸せか」ということもいつも言うんだけど、なんだかなんだ一発負けないと修正出来ないことが多い。

4月5日、旅先で軽い気持ちで触った4180エイピアが10分で含み損4万いったりでやっぱりこうなるのか・・・みたいな気持ちに今月上旬だけで何回もなった。

なんだかんだ全部助かりはしたけど、3月下旬頃から生活環境が大きく変わったこともあり、4月上旬は大してトレードが出来なかった。それが返って良かったのかも知れない。

ただ前半を終えて6万ちょっとの利益。1営業日あたり1万にも満たない。

大丈夫なんかこれ・・・って思ってた。

ただ19日以降は全部1万以上勝てたし、3万、5万オーバーの勝ちも出てきてちょっとホッとした。

1月、無理にロットを上げようとして四苦八苦。後半諦めて自分らしくを心掛けて復活。2、3月は危なげなく。4月は前半かなり苦労も後半は安定した。

こんな4か月でした。

ただ何より大きいのは1月中旬、15時からのライブ配信で皆さんから注目銘柄を聞くようになってからです。そこで予習が出来るようになったことで迷いなく朝の相場に入ることが出来るようになりました。

大変感謝しております。今後も15時のライブ、よろしくお願いします。

実は4月、あることを考えていて前半、1日1万いかないことは許容出来ないって思っていたんです。

またちょっと無理したんですね。環境の変化で1日1時間くらいしかトレード出来ない中、なぜかいつも通りの利益を自分に課してしまった。いけないことです。

しゃぁねぇって開き直った後半は1日1万以上いってるんだから皮肉なもの・・・ではなく、やはり自然体が一番ってことなのでしょう。

結局18営業日の参戦で24万弱くらいまではいったので良かったと思います。

スポンサーリンク

頑張ったこと

昨年からYouTube動画制作のモチベーションが上がらず、徐々に質が低下していき、ホワイトボード動画を撮らなくなってしまっていました。

それでも見続けてくれる方もたくさんいて、励みになっていました。

1月下旬、色々ときっかけ、やる気をもらい、どうせこのまま消えるくらいなら最後にもう1回本気で動画を作ってみようと思いました。

基本的に15時のライブ以降はあまり仕事部屋にいないので、動画の編集チェック作業を除けば撮影も含めて全て9時~15時でやっています。

なので2月以降はトレードに使える時間は減り、とにかく仕事に集中する時間が増えました。

ただ本当に不思議なものでトレード成績もそこから上がっています。

色んな意味で良い相乗効果があったんじゃないかなと思いました。

動画も昨年末は時間がないからと自分に言い訳していたけど、昨日出した板読みデイトレード完全攻略を始め、最近出している動画は以前以上のクオリティーで出せていると自負しています。

何事も必死になるって大事だなと改めて感じています。

そして慢心はいけない、常に努力ですね。

土曜日、そしてゴールデンウィークですが、この記事をアップしたらそのまま台本作りを頑張りたいと思います。

安定しているとは言え、1日1万ずつ勝つようなこじんまりしたデイトレーダーに落ち着いてしまっている身ですが、自分の経験から得た知識は今後も惜しみなく全て動画で発信していきます。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

良かったらコメントチャレンジもお願いします!

では、また来月も頑張りましょう。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-月のまとめ

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪