兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

5月1日 大型連休を前に大負けで大型連勝ストップ

もう自分でもアホ過ぎてどうにもならなかった。お手上げアルゴやスライダーゾーンが出ても損切り出来ないという最悪の精神状態だった。1日でリセット出来るかすごい不安だわ。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

今日のトレード

一番やらかしたのは9552M&Aではあるけど、9020→9120の後に8830で買ったのを決め打ち。まぁ少し仕方ないところもあったと思う。でも他で補填しようと欲を出した。

4180エイピア、4165プレイドといつもの銘柄は含み益が出るも粘って含み損。

まさに昔の大負けパターンを踏襲してしまっていた。これでは負けるに決まってる。

4月、連勝を意識しないようにって思うんだけどさすがに少しは気になる。でも、連勝を意識するせいで1000円勝ち、2000円勝ちに逃げたら何の意味もないからと無理して取りにいく姿勢も。

完全にバランス崩しながら勝っていた感じはあった。

前回の大型連勝は2017年5月1日~7月末までで、8月1日の月初大負けでストップ。結局今回も月初相場で終わったんだよなぁ。月初相場本当に無理。

前回の61連勝ストップ記事はこちら

前回は61連勝で176万勝ち。今回は結局77連勝で大きく記録は更新したものの、勝ちの金額は約104万。しかも終わりに大負けで削ってるしね。まさに連勝に意味などないっていうのがよくわかる。

そんなことより残った金額の方が大事ってことね。

ただ、負けないことで良いことおもある。それは精神が穏やかに過ごせるという点。

でもその反面、今日こうして久々に負けてやっぱり落ち込む。株の負け、デイトレの負けって少額でもメンタルにくるのに大負けじゃこうなるよね。参りましたわ。

2~3万負けで逃げられる場面なんて何度だってあった。何なら6万負けくらいからまた3万以下のマイナスまで戻ってきてくれたのもあった。

なのに何もしなかった。何もしないで見てるだけなら実力もクソもなんもかんも関係ない。運だけ。

そんな勝負に賭けた時点でもうアカンよね。

多分最大14万負けを経由した。前場終わって9万負け。その後一瞬6万負けまできてM&Aがズルズル逝ったところでもしかしたらもっとやられてたかも知れない。

もう見られなかった。でも、一応入ってナンピン分はリカクみたいなことはやってた。

冷静じゃないのに冷静っぽくやるべきことはやった。

でもそれだけ。他は何も出来ん。今日入った銘柄はティムスの買値撤退以外はなんと全敗。完敗オブ完敗でした。

ただ、見ての通り13時以降M&Aがずっと上げてる。そのおかげで負けは10万以内どころか6万以内。59000円負けで済んだ。この記事書き始めた時は9万負け、そこから11万負けも見ただけに圧倒的感謝。大負けだけど超大負けは回避出来た。

感謝、感謝せねばならない状況。それでありながら大負けという体たらく。現状自分の実力なんてそんなもの。これからしっかり落ち込み、その後反省をして明日平常心で出来るよう頑張ります。

負けからきちんと学ぶ必要がある。

はぁ、株つらい。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪