兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

2月13日 デイトレ結果と買い指値の決め方

明日は幼稚園に出掛けるので前場は出来ません。いつもいつも後場とかほとんどトレードしないのに明日だけは後場やるとかで負けたらバカバカしいのでよほどじゃないとやりません。

でもPTSで買いたい銘柄もあるので、もしかしたらスイング覚悟でやるかも。

スポンサーリンク

今日のトレード

3932アカツキが最初です。けっこうしびれる下落でした。4820円に最初入れましたが、なんかおかしいと思って4780円と4765円に変更。あっさり買えてしまうというね。

まぁでもそこまで変な動きではなく楽に取れました。

その後「え!?」ってなったのが7963興研の2214円200株が刺さりました。見に行ったらとっくに戻ってるという嬉しい展開で楽々12000円も取ることが出来ました。

これで楽になって3911エイミングで2000円、3902MDVはちょっと飲まれたことで薄利。

もったいなかったのは3604川本。これ筋トレ始める前に2013円300株入れてたんですよ。あと興研も2114円200株。

だけど途中で見てヤバイヤバイと100株に変更。かつ興研は外してしまった。

そしたら両方ともほぼピンポイントの素晴らしい指値でした。

冷静に判断して買い指値入れたくせにパニクって外す。まぁこの動画のような愚かなパターンですわ。

ってわけで筋トレ頑張り、お昼には動画3本撮って後場はのんびりしていました。

本日 +23000でした。

買い指値の決め方

買い指値の決め方をテーマにした動画は2本目ですが、買い指値の根拠は1つより2つ、2つより3つというように複数あった方が強い決断ポイントになります。

私は買い指値を決める時、いくつかの根拠を合わせて考えます。

また、今回の動画は1ティックの重みを力説しています。

これを言うと、「たった1ティック儲けてどうすんの?」という考え方をする人も出てくるかと思うのですが、1ティックの重みというのはそんなことを言いたいのではありません。

たった1ティック高く買ったことで大損につながることだってある。

ならばたった1ティックでも安く買ったことで大損を回避出来るケースもあります。

そのあたりを解説しました。

では、また明日!一応更新はします。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m

株エヴァンジェリストは好評の有料情報だけでなく、無料メルマガも大変充実しています。デイトレを有利にするために旬なテーマ株情報を手に入れましょう。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ
デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2020 All Rights Reserved.