兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

3月16日 持たざるリスクを感じる|デイトレ結果

金曜日見ました?引け後の先物大幅高。まぁ現物水準考えたら先物1300円高とは言え実際には800円、900円高程度なんですが、それでも市場へのインパクトは十分でした。

PTSのお祭り具合が半端ない。

俺が1300株引け売り出来た3696セレスは636円に対して710円で取引される始末。

ここで多くの人が「しまった!何か持ち越すべきだった」と思ったはずです。

あ、セレスの話じゃなくて全体の話です。

少なくとも俺はそういう意識を植え付けられたし、多くの人に同じ意識が植え付けられたと思います。

そこで朝のNYダウ先物下落。

マザーズ銘柄を安く買うチャンスとなるか、それとも金曜のPTSが逃げ場だったのか。

私はこう考えました。

つまり持たざるリスクの方が多くの人に根付いてると思ったわけです。

だからギャップアップだろうがなんだろうが、この値段なら欲しいという水準に買いを入れまくりました。

すると朝に3663アートスパーク、6182ロゼッタ、6232自律制御、6199セラク、3966ユーザーベースあたりが刺さってあっさりと99000円リカク出来ました。

ちょろいぜ!って思ったのが9時3分。

しかしここで4565そーせいや4579ラクオリアが刺さって一気に雰囲気が変わる。

あれ!?売られんの!??

そーせいは即リカク出来たけど他は売れずに含み損。

さらに3696セレスとか完全寄り天で1000株買ったからめっちゃ含み損。

とりあえず色んな指値外そう!って思ったらあまり指値残ってない。

どゆこと!??

って見たらめっちゃ刺さってるw

んで見に行ったら含み損10万。

おい!トータルすれば1000円負けじゃん!全然ちょろくない!

そこで気持ちを鎮めて脳内会議。

やっぱり金曜PTSの雰囲気は絶対多くの投資家の脳内に焼き付いている。

1本陽線が出れば雰囲気ガラリの可能性が高いはずだ。

それでダメならいったん逃げる。

そう思っているとすぐに一本の陽線・・・って思ったら一気に買い付いてくる!

やはりこの雰囲気だ!まさに金曜のPTS状態。

買いが買いを呼ぶ展開になりものの数分で含み損解消からの一気にプラ転。

9:41でトレードほぼ終了しました。

ちょっと読み誤ってびびった面もありますが、大方シナリオ通り動いてくれたので、逆張り派にとって苦手な上昇相場でも今回は大きく取ることが出来ました。

順張り戦略だって時々やりますぜ。

市場心理を読むコツを動画にアップしました。

今日なぜこのようなシナリオ戦略を立てたかについても詳しく解説しています。

しかし問題もあります。

ここ数週間と違い、先物とマザーズの連動性が少し薄れてしまいました。

全体が同じような動きをする相場こそ得意とする動きなので、明日以降がちょっと難しくなりそうです。

例えば日経激リバするもマザーズ反応せずというような日もあるかも知れません。

あまり調子に乗らず慎重にいきたいと思います。

本日 +181000でした。

15時頃からライブ配信しようと思います。

お時間ありましたらよろしくお願いします。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪