兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

6月15日 相場は突然牙をむく|デイトレ結果

正直相当焦りました。精神的なもので首が気になって仕方ないと言っていましたが、金曜の夕方あたりから共存することを決意。すると不思議とあまり気にならなくなりました。

まさに気の持ちよう。しかし今日の後場は症状悪化。

そりゃそうだ。これは精神的なストレス一気に来るもの。

まず前場ですが、3935エディア、6232自律制御、6067インパクトなどでけっこうあっさり目に15000円取れた。これで本当に良いと思いました。

金曜久しぶりにアクセル踏んで30分で19万勝ち。このアクセルは最近そんなに躊躇がなくなったけど、そういう高揚感から元に戻るのがまた難しかったりする。

うまく気持ちを落ち着けて出来たと思いました。

後場に入りダラダラしていると4583カイオムが買えた。でも変な空気感じて買値撤退。

さらに下で買った時、半分また買値撤退するも1ティックくらい取らせてよと残りを上に指値。

すると始まったこの悲劇。

もう指数があまりにおかしくなっているのは当然気付いていたわけですが、指値入れまくっちゃってたことでこれを修正していく作業も面倒と思ってしまったわけです。

これによってカイオムのナンピン、4388エーアイ、4420イーソル、3680ホットリンクあたりが刺さる。

ここまではまだそこまでヤバくなかったです。

その後で3905データセクションが刺さったあたりからもうけっこう俺のキャパオーバー。結構なパニックです。一応含み損益とか確定損益を見比べていると1万勝ち程度をいったりきたり。

もうこの1万守って全切りしたいんですがと心の中で願う。

すると3905デーセクに急落でナンピンも刺さる。

っと思ったら3393スターティア買えてあっさり9000円!っと思いきや半分粘ったせいでそっちはロスカットになり1000円だけ。噛み合わない。噛み合わなすぎる。

自分の都合を相場に押し付け始めた。

修正が必要と考え、もう含み損で、かつ少しでも下がると感じたものは切った。

んで含み益になっていた4594ブライトパス、4978リプロセル、3680ホットリンクをやや伸ばして切りました。もう終わりと思ったらなぜか9425日本テレホンと3920アイビーシー持ってた。

それもすぐ切って終了。

それにしても久しぶりにこれを思った。

思えば2016年、2017年頃はこうやって油断したところで一気に貫かれ大負けもあった。

「株はどこからでも死ねる」

これですわ。

デイトレであっても関係ない。油断したところにこの下落くればそりゃ死ぬ。

本当に危なかったと思う。指値外すのサボった代わりに買えた瞬間ぶん投げてロスカットするというクソ作業を粛々と執行出来たことでなんとか回避出来たと思います。

荒れ出したらしばらく荒れるのが相場。気を引き締める良い機会になりました。

2ページ目に日本テレホン+3084円があります。

本日 +36000でした。

けっこう精神的にくる一日でした。

きちんと予習します。

そしてライブ配信ですが、どうしても自分の作る汚いサムネがチャンネル内に混ざるのが嫌でアーカイブを残していませんでした。しかし残して欲しいという希望をたくさんいただいていました。

そこでライブ配信用のYouTubeチャンネル作りました。

元々ライブ配信に広告は入れていませんでしたので、何か大きく変わることはないですが。

もちろんメインチャンネルでやることもあるかとは思いますが、基本はサブチャンネルでやろうと思います。是非今のうちにチャンネル登録していただけると嬉しいです。

デイトレ塾 -ライブ配信用

では、また明日!

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪