兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

6月29日 逃げるは恥だが役に立つ|デイトレ結果

多分旧ブログでこのタイトルを使って以降2回目。今日はひどかった。多分全てにおいて裏目に出たと思います。なんか色々とヤバイ条件を兼ね備えてしまって本当にピンチになった。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

今日のトレード

寄りもそんなに低いわけじゃないからあまり寄り底の期待は出来ない。そんな中でも6888アクモスはきっちり取れたし、4594ブライトパスもまぁそれなりに狙い通り。

だけど3696セレス。またこいつかよって感じだけど、500株中200株はリカクしてた。

残る300株で捕まる。そして6232でも200株捕まった。

ここまでなら悪くないんだけど、3935エディアが517円で1000株刺さった時はもらったと思った。それなのに全然プラスにならないどころか結構飲み込まれた。

さらに3905データセクションも刺さり、1447 ITブックも。

これ何がヤバイってロットとか複数銘柄の問題じゃないんです。

  1. 小さいロットでいくつか刺さる
  2. 粘っている間に他銘柄が刺さる
  3. 気付けば相性の悪い銘柄で勝負が続行される
  4. 助かりそうになるもギリギリ助からない
  5. 気付けばまた増えてる
  6. 大負け

この流れが見事に大負け時は毎回当てはまる。

そして今回も似た流れに。

特に4番なんですが、含み損益ベースと確定損益を合算するとほぼプラマイ0かプラスくらいまでいくけど、買い板にぶつけて売ったらマイナスになるようなケースが数回。

このパターンを経由すると大体死ぬ。

今日もセレスとACSLでそれが出てた。

あぁ、そうだよな。うん、そうだ。

喰らえ!!!

全部売った。

ただ、自分に打ち克ったわけじゃない。7069サイバーバズがいいところで買えてサクッとそれなりに取れた。それによって一気に展開が楽になったということがある。

でも、結果的には打ち克ったと思っていいんじゃないか。

いつもこれで売れずにダラダラやられてたんだから。

っと思ったら一気に激リバ入って上げるという。

これもまた裏目と思ったんだけど、でも直後にまたセレス、ACSL、エディアは下がって俺の売り値より下に戻る。やっぱりうまくいかん日はうまくいかんのだろう。

ここまで感覚がズレてるのであれば逃げ恥でいいだろうと。

というか負ける前に第六感的なオカルトで負け回避出来れば最高じゃないかと。

多分今日はズルズルやれば負ける。14年間やってるとなんとなくそういうの感じる。

だから俺は恥でも逃げます。

スポンサーリンク

見栄と嘘

見栄と嘘って同じというか、見栄も嘘に含まれるよね。

例えば仲良くしてる相手に嘘は良くないけど、良く思われたいから見栄張っちゃうっていうのはめっちゃ自分都合の言い方だと思う。だってそれ、仲良し相手に嘘ついてるのだから。

株については先日現状を受け入れることが第一歩という記事を出しました。

でもそれは株だけじゃなくブログとか他の自分で稼ぐ系のもの全てに言えると思うんです。

だって株だけじゃなくブログにしてもどんどん状況は変わっていく。

少し出来るようになって調子に乗って「俺、いける」と思えば一瞬で置いてけぼり。

自分を大きく見せるより、常に不安でガタガタ震えるくらいの方が置いてかれないで済むと思う。

今年5月にいったんブログまたピンチになったけど色々やってV字回復完了出来たのですが、これからもさらに上に行くよう頑張っていくつもりです。

もちろん相談いただければ何も出し惜しみしません。

デイトレで勝つだけじゃなく、雇われずに生活するという目標を持った方には力になれると思うので。

では、また明日!

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪