兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

7月8日 メンタル敗者|デイトレ結果

久々にメンタルが崩れました。サブチャンネルでトレード内容動画を出しましたが、やはりおかしい。こうなってしまったのは久々だけど、連チャン性あるから気を付けたいと思います。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

今日のトレード

相性悪い3696セレスだけど今日は難なく4000円ゲット。さらにこちらも相性悪いはずの3966ユーザーベースも簡単に利益が出せた。7707プレシジョンも利益になる。順調だった。

でもここで利益を確認したら8600円。

昨日は「平均1万と考えずに毎日1万にこだわって良かった」と書きました。

でも今日は「平均1万と思うべきだった」と反省しました。どっちがいいの・・・?

とにかく今までは自然体を心掛けていました。無理に取るんじゃなく、取れればいいくらいで。

今日、この状態から4591リボミックを500株だけ買いました。

  1. 板は完璧
  2. チャートも好きな形
  3. 雰囲気も絶好

もちろんこういうのは自分基準だけど、これだけいいなら握ろうと。メンタル乱れないよう500株に抑え、大きく取りにいきました。541円買いです。完全に順張り。

でも3分待って動かず、意図的にトイレへ。

自分が思っているように動くだけ、簡単なようで難しいものよ。

そう思いながら出てきて・・・

2分で売っちゃいました。

そこから600円オーバー。俺、何やってんの?

ここで完全に狂いました。

その後6094フリークアウトでも絶対やらないミスを犯し、4591リボミックにリベンジで空中戦。挙句最後は2981ランディックスの行って来い気味にギャンブルイン。

本当に自分で何がしたくて何したいんだかワケわからなくなりました。

ただ、寄せたわけじゃなく狙わずしてランディックスリカクで1万になっていました。

これは少し休め、離れろという啓示だろうと思ってそこで素直にやめました。

確かに1日1万という数字は大きくない。でも簡単に勝てると思ったら大間違い。

気を引き締めていこうと思います。

  1. 前場で1万取りたいなぁ
  2. 11時までには1万取りたいなぁ
  3. 10時までには1万取りたいなぁ
  4. 最初の10分で1万取ってやめちゃいたいなぁ

こんな感じでどんどん自分のワガママがエスカレートしていました。無意識のうちに。少しずつ無理が出てくるのは当たり前ですね。無茶言わずに自分らしく明日も頑張ります。

本日 +10000でした。

スポンサーリンク

今日の動画

今日の動画は変化球です!楽天証券マケスピの面白い使い方です。

知っても得はしませんが、これを同じくマケスピ使ってる誰かに教えるときっとびっくりされます。

視聴者参加型にしましたので是非!

では、また明日!

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪