兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

7月10日 価値ある苦戦として来週につなげたい|デイトレ結果

本当に苦戦しました。とは言ってもこれは自ら望んだこと。だから首が気になったりおかしな精神状態になることはなかったです。ただずっと苦しい姿勢を強いられていました。

きっかけは昨日のライブ配信。

このままダラダラやるのもいいけど、たまにはアクセル踏むべき日でなくともアクセル踏むことで刺激を取りたい。そう思って今日は結構雑にいっちゃう予定でした。

もちろんサブチャンネルでは取引内容振り返り動画をアップしています。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

本日のトレード

まずは3680ホットリンク482円で600株、1447ITBOOKを637円で1000株。ただこれの処理があまりに問題だった。勇気出すんじゃなかったのか?引っ張るんじゃねぇの?

何の考えもなしに薄利撤退で7000円のみ。

次に捕まった4487スペースマーケットは無駄に引っ張って13000円負け。800株でした。

これで当日マイナスに。

さらに3990UUUMに300株入って6000円オーバーのマイナス。

わぉ・・・。

トドメは3189ANAPに飛び付いて8000円負け。

これでノーポジにて2万オーバーの負けが完成。

本当に面白いように負けが続くなと。でもここまで精神は全くノーダメージ。

ただ次でした。3667enishを買ってしばらく持って400円リカク。これで俺は何をやってるんだ?ってなった。

ちまちまやってる中で負ける勇気を持ち、実際に結構負けたとしてもそれをきっかけに少し変われるならそれでいいじゃないかって思ってこのやり方にしたはずだった。

それなのに何も変わってないんじゃまさに無駄死に。

変われ。そう、負けてもいいから変われ。

3935エディアの蓋を自ら破壊する買いを入れて4000円。

4594ブライトパスの上昇に飛び付いて4000円。

後場に入って今度はブライトパスに反撃もらっちゃってまた苦しい展開に。

ここでもう一度考える。一進一退じゃダメ。

飛び付くのは結局自分の得意分野ではない。

なら何をする?

3989シェアリング407円で1200株買ってすぐリカク。

そして404円と402円に1200株ずつ入れていたのもヒット。

これをすぐ売ったらいつもと変わらん。

407~412まで並べて全部さらってもらった。

ほんの数分だったけど18000円オーバーで取れました。

決してやけっぱちではなく、急落狙いという本来のスタイルに戻し、自分の指値を信じた。結局それだけ。

最近おかしい理由はわかってるつもり。

とりあえずで100株、200株入れて下にも入れる。上がればリカク、下がればナンピン。

「どっちでもいいや」という感覚が指値の精度を下げている。

そして結果的に自分を信じられないからすぐ売っちゃって引っ張れない。

なら良いか悪いかハッキリさせよう。

これが今日のテーマだったからズバッと一発で欲しい株数を買う。

これは出来たと思うので行動としては合格。

含みではなく確定損で2万を超えても精神的に安定してたのも合格。

1日1万でスイッチ切ってた日が続いてたのに2万負けをうっちゃれる力があったのも合格。

でもそこで疲れ果てた体力と気力には課題。

こんなところでしょうか。

いや、アクセル踏んでもいいけど踏み方はよく考えようという反省も必要ですね。前場最初のうちに作った2万負けは正直本当に無駄だったように思います。

こんな体たらくですが、収穫はあったんじゃないかと少し思っています。来週以降どう生かすか、それは全て自分次第なのできちんとやりたいと思います。

調子に乗ればどこからでも株は大負けする。

でもメンタルさえ乱れなければどこからでも逆転出来る。

改めてそう思いました。

私の書いた本は基本的にメンタル重視本なので、自分自身でもよく読み返して自分を鼓舞したりしています。今年に入りずっと売り切れで1か月に1回程度の入荷が続いていました。

近々良い報告が出来ればと思っています。

今はやはり在庫が安定せず、今見たら残り7冊のみとなっています。

良かったらよろしくお願いします。

『逆張りデイトレードの極意』

本日 +4000 今週 +42000 今月ここまで +85000です。

スポンサーリンク

本日の動画

『株は銘柄ごとの癖を掴め』

まぁ今日俺がアナップで返り討ちにあったのも、逆にシェアリングで逆転出来たのもこの銘柄ごとの癖という部分がすごく強いと思います。絶対大事なことです。

では、また来週!

たくさん休んで元気にまた来週頑張りましょう。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪