兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

オフ会レポート

オフ会は突然に

2016年末に第1回オフ会を開催して以降、本当にたくさんの方とお会いしました。

北は北海道、南は鹿児島からとまさに全国から来ていただきました。

1つ1つの出会い全てが財産であることは間違いありませんが、それでもやはり特別な出会いというものはいくつか存在します。

以前動画でもご紹介した北海道のYさんと出会えなければ私のブログや在宅ワークでの成功はなかったし、家も買えてなかったと100%言えます。

だから今も学習塾経営を続けていたと思います。

毎回富山から来てくれるまーぴーさんには今年アルコール液も送ってもらったりと交流を続けています。

suさんは出会って以降、結婚式参加でどうしても調整出来なかった1回を除き皆勤賞で、今でもプライベートでよく焼肉に行きます。

スポンサーリンク

突然のお誘い

動画でもお話したように、Yさんは昨年末悩まれていました。専業を続けるべきかどうか。

オフ会に誘いたくても北海道からだと飛行機代やホテル滞在費などかなりかかります。

そんな中で2017年5月、2018年2月と2回も来てくれていたのです。

2017年5月のオフ会レポート記事

2018年2月のオフ会レポート記事

いや懐かしい。

2019年末は難しかったけど、必ずまたいつかと言って下さっていました。

そしてなんと11月にディズニーマニアのYさん夫婦がディズニー目的にGOTOトラベルというお知らせ!こんなご時世だけに無理にとは言わないけど、出来たら1日会いませんかお誘い。

これはとても嬉しかったです。

東京旅行への1日を丸々空けて誘ってくれたわけですから、当然行きます。

私の弟やsuさんとも過去のオフ会で会ってるので、誘って4人で焼肉行きました。

少しでも長くと思い15時からの焼肉。食いまくり。21時半頃までいました。

実は後半もう1つオフ会的なお誘いがあったのですが、こちらはsuさんに俺の想い(パンw)を託しました。suさんは18時半くらいにそちらへ向かいました。

Yさんがお土産を渡し忘れたと言うので、唯一シラフの俺が焼肉でタプンタプンになった腹で猛ダッシュして追い掛けました。きつかったです。

オフ会での話

近況報告から手法、考え方の話まで本当に濃い時間でした。

オフ会というのは毎回あっという間に時間が過ぎてしまいます。本当にあっという間です。

今回はYさんが北海道から来る貴重な時間。やっぱりあっという間でした。

でも1分1分を大切に濃く話せました。少人数の強味ですね。

ここで真面目に感じたことを。

やはり柱となる手法があっても、結局勝てるようになった人は順張り逆張りどっちも使うということ。

手法ややり方は十人十色ではあるものの、その手法を使う目的、意味、理由など色々掘り下げていくと考え方の核となるものはけっこうな人が同じところに行き着くということ。

いや、本当にこれは興味深いことだと思います。

それからYさんは北海道で多くの有名トレーダーさんとも交流を持ったそうです。

勝つために人脈も作り、多くのことを教えてもらったそうです。

自分ひとりの力では限界があるから、積極的にオフ会に参加することで勝ちへ近付いたわけですね。

税務署の怖いお話なども聞けてまさに公私両方の部分で有益な時間でした。

Yさんという人柄

例えば北海道での先輩トレーダーの話をしている時も、「先輩方が~」「~~とおっしゃってくれて」「本当に感謝していて」などなど本当に尊敬していることを感じました。

当たり前のようで実際は多くの人が勝てるようになると自分の手柄のように話しがちです。

だから自分の力なんかじゃなく先輩方がという言い方をするだけでも人柄の良さがわかるわけですが、いやまぁ普通なんですが、でもでもこの話し方なんですよポイントは。

「北海道のトレーダーが」「~~って言われて」「ありがたいですわ」

みたいな言い方と前述の言い方では感じ方がまるで違うんです。

って言うか基本的にもう友達感覚で話すのに、その先輩方の話をする時は完全に尊敬の念を全面に出すわけです。本当に本当に尊敬と感謝をしているのが自然と伝わる感じです。

ですから北海道の先輩トレーダーさんたちにもYさんが別の場所でもこれほど敬っているのだと伝えたいです。

そしてですね・・・。

実は私2013年に新婚旅行で北海道に行ったのですが、その時白い恋人パークでキャンディラボに行きました。嫁がとても気に行って買い漁ったんですよ。

その話をYさんにしたことがあり、最初のオフ会の時に買ってきてくれたのです。

それから3年。

なんとお土産で今回も買ってきてくれたんです。

何も言ってないのに覚えててくれて、子どももいることを知ってのこのチョイス。

これもYさんという男の人柄なんです。

これ、お菓子カレンダーみたいなので、数字の部分を開くとそこからお菓子が出てくるんですよ。子どもたち大喜びです。

もちろんキャンディラボを見た嫁も大喜びです。

本当にありがとうございます。

私自身も改めて過去のオフ会レポートを読み直しましたが本当に懐かしいです。

人は時間の流れとともに環境も変わり、付き合う人も変わっていきます。

寂しいようだけど仕方ない部分です。

ただ、勝てるようになったとか、何かで成功したとかで自分の態度であったり人に対する接し方が大きく変わってしまう人もいます。それだけは絶対に嫌だと常々思って自分にも強く言い聞かせています。

Yさんほど話してて良い人オーラを感じる人はなかなかいません本当に。

覚醒して勝てるようになってもYさんはYさんというか、前以上に良い人でした。

それだけ良い人でコツコツ勝ってるのに実はギャンブラー気質という意外性も持っています(笑)

そんなこんなでいつまでも書いちゃいそうなのでこの辺で。

お金の絡む世界で、妬み嫉みとかもあり、争いも絶えないような株、デイトレ界ですが、今まで10回以上オフ会をし、100人以上とお会いしましたが、小さな争いもありませんでした。

その雰囲気さえ微塵も感じません。

良い人たちとたくさん出会えて本当に幸せです。

そしてこれからも良い人たちと出会えるために、何より自分自身が良い人間であれるよう心掛け続けたいと思います。

今はコロナ禍で多く集まることは出来ませんが、いつかまた「第12回オフ会募集」というタイトルで記事が書ける日が来るといいなと思います。

それまで皆で努力して生き残っていきましょう。

Yさん、suさん、弟、ありがとうございました。そしてビックサイトの皆さんお疲れ様でした。

また明日から楽しみながら頑張って勝っていきましょう。

Yさんのブログを最後に紹介します。是非お気に入り登録とランキングクリックをお願いします。

Yの株式投資

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m

株エヴァンジェリスト、大化け銘柄の新生ジャパンは好評の有料情報だけでなく、無料メルマガも大変充実しています。デイトレを有利にするために旬なテーマ株情報を手に入れましょう。
無料で出来るものは何でもすることも大事な努力です。
株エヴァンジェリスト
大化け銘柄の新生ジャパン-

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-オフ会レポート

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2020 All Rights Reserved.