兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

1月19日 修正まだまだ出来ず|デイトレ結果

正直自分の手法とは言え、ズレ手法を使うのに抵抗がある時期はある。

自分が下手ということを認め、受け入れることで使う手法だけに。

でも今はそれをするしかない。そしてそれをしても・・・。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

今日のトレード

最初の30分は絶対いけると思うやつ以外スルーと言ってましたが、3267フィルカンパニーの寄り買いはいけると思ったのでとりあえず入って2000円。

その後2102円で欲しいと思った3923ラクスを2082円にズレ手法。

これがサクっと刺さって「えっ!」っと大声出た。もうこの時点で6000円ズレ手法のおかげで助かってる。

情けないけど自分の今の感覚はこれほど大きく相場と乖離してしまっているわけです。

ただ、これだけじゃ終わらない。

こんなんもらったやろ!と握りしめる。少し不安になって100株だけはリカクするも200株握りしめたまま下落。いや、絶対いけるはずやん?って・・・なんか見た光景だな・・・。

そう、昨日の3479TKPなんですよね。

一応理がないわけじゃないんだけど、このやり方始めちゃうと色々危険なんですわ。

一応ナンピン分にはリカクを入れながらだったのでそこまで危険は感じなかったけど、300株分はけっこう下まで連れていかれました。

当然当日収支はマイ転。

6199セラクをピンポイントで買えて、きちんと戻りでリカク。

後場1447ITBOOKの一瞬の押しで拾って3000円。

こういうのは出来るんだよね。

まだまだ修正出来ていないし、自分でどうすべきか軽く迷走しています。

デイトレは良い時は自然といくらでも勝てる、と言うより勝てちゃいます。

だからこそ勝ち続けるためには「悪い時」基準だと思っています。

調子が悪い時にどのようにして凌いでいくかが大事ですよね。

ラクスはガチホしていて、13時くらいの段階でトントン。これの結果で当日の勝敗が決まるって状態でしたが、13:30まで見てこれは上と判断したのでもう売らないようにあまり見ないようにしました。

このパターンで引けまで上がってくれないならもう完全に今の俺はズレズレだから根本から変える!そう決めての300株だけガチホ。

っと思いきや14時の大きな押しで100株振るわれる。ここ・・・ここなんだよなぁ。

今日はお昼休みに朝マックのソーセージパティとハンバーガー用のハンバーグを作りました。

幼稚園の集まりに行っていた嫁も喜んでくれました。

子どもはハンバーガー作るお菓子の影響でハンバーガーを作りたがっていたので今夜楽しんで作ってくれることでしょう。

まだまだ満足どころか普通のトレードさえ出来ない時期になってしまっていますが、心まで塞ぎ込まないよう、うまくいかない時期だからこそ楽しめることをやっていきたいです。

ドラクエタクトは昨日チケット10枚でエスターク出たしね!

今までチケット10枚で出るなんて都市伝説だと思ってたぜ!

これは嬉しかったです。

本日 +8000でした。

スポンサーリンク

今日の動画

『YouTubeを1年間頑張った結果、収益や登録数はこうなった』

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪