兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

10月27日 本格的に暇|デイトレ結果

マジぽん暇で何もやることないと言ってもいいくらい。そんな日に限って1ティック手前で切り返すのも多くなってきたりしてなおさらやれることがなくなっていく。

まぁ、こういう日もあるさと思えるのは兼業の強味。

とは言え先日も書いたように他にやるべきことが終わっていて本格的に暇。

銀行に行くとかも終わらせたし明日以降さらに暇の度合いが増す。

替え歌もやるけどまだ風邪だから出来ない。

もうちょっとデイトレしたいです。

トレードないからこんなブログですみません。

本日 +6000でした。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

ちょっと余談

株クラは既存概念をひたすら磨き上げるタイプが多く、仮想通貨クラスターは新しいものを即座に取り入れるタイプが多いと思うのです。

なぜなら両者ともにそこに優位性が強く出るからであり、両方正解だと思っています。

ここが2017年からずっと水と油のようになっているのもわかってきました。

NFTにしてもとにかくうまくいくかどうかもわからないけど、とにかく新しい、可能性がある!という理由だけで仮想通貨クラスターは投資、投機をして旬なもので利益を出している。

株クラは決算書を読み込んだりしてファンダ、テクニカルなど深く考察することで利益を積み上げる。

もしこの株クラが仮想通貨に飛び込んだら最強なんじゃないかと考えたりもしました。

しかしそうではない可能性が高いと思いました

株クラが新しいものを柔軟に受け入れ、ビットコイン、アルトコイン、草コイン、NFT、IEOなど色々フットワーク軽く入ったとします。確かに利益は出ると思います。

しかしきっと深く調べて磨き上げることをすると思うのです。

なぜならそうすることで利益を積み上げてきたからです。

しかし仮想通貨界でNFTなどのことを深く調べてしまうとリスクの方が強く見えると思うのです。調べれば調べるほど、「なぜこんなので上がってるの?」と迷宮入りしてしまう可能性も高い。

柔軟に受け入れる心があっても、自分の財を築いてきたスタイルは変わらないです。

だからなぜ上がっているのかを調べてしまう。そして調べてしまえば言ってみればおかしな、熱狂的な上昇を俯瞰して「おかしい」という結論に落ち着いてしまう。

過去の成功、経験があるからこそ仮想通貨界の危ない魅力に乗っかることがおかしいと感じてしまう。

だから株で成功をすでに収めてる人が仮想通貨で大成功というのが難しいのだろうと思いました。

成功体験が次の成功を阻害してしまう可能性もあるという話ですね。

っとまぁ銀行で待ってる間、暇だからこれを考えていました。

2017年、物凄く株に詳しく考察してる方が仮想通貨に参入し、めっちゃ考察書いてこの通貨に未来はないって言い切ってたことがあったのですが、その通貨はあっさり2週間で5倍になりました。

理屈じゃないんですよね。

男性脳は理屈で喧嘩をし、女性脳は感情で喧嘩します。

これは似てると思います。

株は理屈を追求することで利益を出し、仮想通貨は考える前に動くくらいの行動力で旬な時期を取る、つまりは感情的な方が初動に乗るという意味では向くように思います。

だって仮想通貨界の特にICO、IEOなんて単なる発表会というか、深く考えるとほぼほぼ無理だろってプロジェクトで溢れてますからね。まともに考察したら買えないって方が普通な気がします。

まぁ、それだけの話です。もちろん株出身で仮想通貨成功者は「少ない」というだけで株から仮想通貨に行って大成功した人もいると思います。「いない」とか言い切ってるわけではないので悪しからず。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪