兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

1月17日 心に安息を、いつまでも同じと思うなよ|デイトレ結果

金曜めっちゃ難しいと書きました。だって指数主導なのに個別銘柄の選定もうまくやらないとアウトな相場が続いているから。俺は個別銘柄の選定がすごい苦手です。

多分、だからスイングもヘタクソなんだと思う。

でも、指数主導となったデイトレならどれをやっても同じような動きをする。

だから俺にとって難易度が低くなるんだと思う。

それなのにその武器を完全にもがれた格好だから難しくなる。

ただ、マジでいつまでも同じと思うなよって言いたい。

毎日毎日同じようなクソ相場が続けばこっちにも考えがある。いつまでもこっちが変わらないわけじゃない。

今はちょっとした下落で入る逆張りは絶対NG。ちょっとしたズレ手法も通用しない。

ならばどこまでズラすか。

もう真剣に考えるしかない。

「ここで入ったとしよう」

「ここでナンピン入れちゃうだろうな」

「このあたりで苦しくなってくるな」

この苦しくなる部分で最初の買いを入れ、後はもう買い下がるだけ。

もちろんリバなしならアウト。10万以上負けるだろう。でも、そうはならないよう出来高多めの人気銘柄を選んでそれを実行する。

そして今日・・・5銘柄で1万以上の含み損になりましたw

まだこれでも早かったってことか。ただ、金曜と同じだったらやられていただろうから、学んだ意味はあった。

それに全然引っ張られることもなく9時半過ぎまでのリバで全て売ることが出来た。

最近15時まで引っ張られて一喜一憂させられることが多かった。今日は心に安息が欲しいと思ってた。

この時間にこうしてブログ書けちゃうことが何よりの勝ち。

ちょっと新プロジェクトのために色々と勉強しなきゃいけないことが出てきたので今日はそれに時間使います。

本日 +25000でした。

+32000に変わりました。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪