兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

5月第3週相場の振り返り

決算が通過したこともあり、新興市場の雰囲気は良化しているように感じます。まだまだアメリカ市場の暴落もあり、朝は不安定になることも多いですが、先週までとは違って見えますね。

私は収支報告をしなくなってから1か月は前と変わらずでしたが、色々チャレンジしてみようと長めホールドやスイングもやってみました。

以前から間が悪い人間と言っていましたが、今回も暴落初動でやらかしました。

スイングは即座にボコボコにされました。

反対にデイトレは長め保有が功を奏して大きめに勝てるように・・・なってきた次の瞬間16万負けをぶちかましたり、やはりリターンのみを上げるというのは無理と再認識しました。

でもダメだからとすぐにやめるのではなく、そのまま長め保有も織り交ぜています。

試験的な意味も強いけど、今月ここまでですでに4回も負けています。でも新しいことへのチャレンジは楽しくもあり、もうしばらくやってみます。いつか必ず活きると思うので。

 

それにしても、以前からマザーズは全体決算が終わればそれだけで好材料扱いされてきたように、今回もその流れが見える1週間でした。

ただその直前の動きから「いつ大きな売りがくるか」とビクビクしている雰囲気も残っています。

上がる時はジリジリと時間をかけて上がっている感じなのでいわゆる懐疑の時期なのでしょうか。

環境そのものは改善傾向にあるものの、出来高はそんなに変わっていないのは気になります。

銘柄選定も大事な時期になりそうなので、私も面倒くさがってばかりいないで少しでも事前準備をして臨むようにしたいと思います。

今日の動画はこちらです。

『大勝ちするための覚悟と大負けに直結する覚悟』

https://youtu.be/rnnN9H_az9w

是非ご覧下さい。

また、来週のどこかの曜日で21時から5万人突破感謝ライブ配信をやろうと思います。

ツイッターかYouTubeのコミュニティという欄で決まったら書きますので是非お越し下さい。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

ゴールドサーチ、勝ち株ナビは無料メルマガも充実しています。デイトレを有利にするために旬なテーマ株情報を手に入れましょう。
ゴールドリサーチ投資
勝ち株ナビ

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2022 All Rights Reserved.