兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

5月4週目の相場振り返りとお知らせ

週1回の更新ですが、意外と1週間というのは長く、色々なことがありました。下の子の風邪から始まり一家全滅も、皆超軽い症状、なぜか俺だけ長引くという感じです。

また、やってる側は天国、最高と言い、見ている側はポンジスキーム、詐欺と言いたい放題だった賛否両極端だったSTEPNに参加してみました。

やろうと思った日に体調を崩し、始められなかったら暴落。

翌日に始めたらさらに暴落。結局スイングと一緒でいつも始めた直後に最低の地合いになる。

今年はこんなのばっかりなのでおとなしくしておくべきなのか・・・と。

でも、歩いてみるとなかなか面白かったです。金以外に関しては面白いのに、金目的で入ったことをいきなり1日で後悔しています(笑)でも、これは続けていこうと思いました。

これに関しては今の感じだと早々にメシウマ日記になってしまう可能性が高いですが、ありのままを記事にするつもりです。その場合は潔く大損しますので笑い話にして下さい。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

4週目相場

先ほどツイートもしましたが、今年はリバウンドの空気が出た次の瞬間、その全てをかき消すような全体売りが出やすいです。1月にも感じましたが、5月に入って特に感じます。

お!ついにリバか!っと思って買うと3秒で含み損にさせられるイメージです。

これが出ているうちはリバ狙いのトレードは危険に思います。

徐々にやることを奪われていくといつもと違うことをやってしまったりもします。

私も絶対普段ならやらないはずの4593ヘリオスに手を出し、手痛い負けを喰らいました。今月だけですでに5敗しており、プラスなのがやっとという結果になっています。

全体で見れば動きは鈍いけれど、やれるものはあるという状況でもあるので、もう少し事前準備に時間を使うなどすれば活路も・・・とは思います。

ただ、前々から言っているように、良い時もあれば悪い時もある。

悪い時に無理をする必要がないために他に収入源を作るわけです。発信しているからなんとなく続けなきゃという気持ちが強くあったけど、それは無理に続けることを正当化する言い訳にもなります。

6月に入ってもこんな相場なら思い切って2~3か月またプチ退場するのもありかな?と思い始めています。

引き続き防御力高めでトレードしていきましょう。

お知らせ

体調のこともあり、遅くなりましたが本日5月27日(金)21時~『チャンネル登録者5万に突破&書籍発売感謝ライブ』行います。

お時間ありましたら是非ご参加よろしくお願いします!

なんとライブ配信は2か月ぶりです。緊張します!

今日15時にアップした動画『変わる寄付き戦略!窓埋め狙いは機能するか』はこちらになります。

是非ご覧下さい。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪