兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

6月第1週相場の振り返り

今週は色々あって心のアップダウンもかなり激しかったです。でも、久しぶりに色んなことが出来ていて、充実を感じることも出来ました。デイトレは以前と比べきついです。

でも、負けないことを重視すれば少しずつ勝つことは出来ます。

苦手というか、取りにくいと感じる相場では素直に実力不足を受け入れ、その時に自分がやるべきこと、最も効率的と思えることをやれればと思います。

株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

閑散相場の特徴そのままに

人が少なくなる閑散相場では、急落があってもリバウンドが起こりにくく、急落からのヨコヨコスライダーゾーンが出現しやすくなります。それだけではありません。

寄り天気味に推移する日も多くなり、仕手系低位株やIPOは反対に盛り上がりやすくなります。

動きがないことから、動きのある銘柄を求める動きが出て、効率良く取れそうな動きのある銘柄に多くのデイトレーダーが集中する。結果的に仕手株のような銘柄が活況になるのだと思います。

私はここ数年、そういう銘柄を避けることで大負け率を減らしていましたが、少し触りたくなってきています。我慢がきかなくなってきているのを感じるので注意したいです。

先週よりは少しやりにくさも解消してるように感じましたが、私の今の力ではうまく対処出来る感じもないので、今週は負けないことを重視するスタイルに戻しました。

せっかく5月にリスクを背負ってでも大きく取る方向にシフトしたばかりなのですが、いったん封印です。

また地合いが上向いたり、デイトレに適した相場になればまたリスクを取りにいきたいと思います。

相場は逃げないですから、自分が退場にさえならなければチャンスはいくらでもありますから。

1週間お疲れ様でした。

スポンサーリンク

今日の動画

先週は寄り天相場が起こる理由についての動画を出しました。

今日は寄り底相場を見極めるコツについてです。

是非ご覧下さい。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

ゴールドサーチ、勝ち株ナビは無料メルマガも充実しています。デイトレを有利にするために旬なテーマ株情報を手に入れましょう。
ゴールドリサーチ投資
勝ち株ナビ

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2022 All Rights Reserved.