兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

2437シンワワイズのトレードで思う|本当のリスクはどちらだろう

最近、朝のライブ配信でも空中戦にチャレンジしたって話をしました。地合いが良くなるとそれまで仕手っぽく上げてた銘柄は反対に弱くなりがちとも話したけど、まさにの展開に。

私は前場強さを感じた4176ココナラで利益を出すも6000円勝ちでほぼ動かず他の作業へ。

後場に入って2437シンワワイズが崩れてきたけど、完全に日足で言えばすっ高値。

空中戦と形容するパターンで私が避けてきたものです。

ただ、2018年までは普通に好んでやってきました。

実は2015年も守りに入ったトレードになっていて、年末年始に自分の人生を薄めるなと言い聞かせ続けることで2016年、そういう銘柄にも積極的に入るようになりました。

結果は一気に良くなったのですが、3か月くらいで魔法が切れて3営業日で60万負けぶちかました。

そういうのを加味してもやっぱりチャレンジした方が期待値は上。それで3年間は頑張ったつもりでした。でも、やっぱり20万負けは月に1回くらいのペースでやらかす。

それに耐える心がしんどかった。もちろん20万勝ちもあるんですが、やっぱり負けがしんどいんですよね。このブログにあるように毎日を給料日にしたい性格です。

2018年の11月に42万負けしたのを最後に空中戦はやめました。

この日は前日S高した銘柄を寄り直後から買って全敗しました。まさに空中戦。

こういうのに手を出さなければこんな負け方はそうそう起こらないことはわかっていましたから。

それもあって2019年の収支はおとなしくなり、2020年と2021年はコロナショックとコロナバブルで相場は勝手に動くようになったためデイトレに向きました。

でも2022年は明らかのこのやり方は向かないです。

そこで少しでも変わらねばならないと試行錯誤しているところです。

空中戦はワンミス命取りになる可能性もあるけれど、実際は買い指値が急落に巻き込まれても、即リバが1回は入りやすいため、実はリスキーに見えて逆に安全とも考えられます。(考え方の話です)

特に私のようなやり方は即リバを欲するので、安定的な銘柄でやるより、こういう銘柄で皆がワケわからなくなったタイミングで火事場泥棒のように取る方が向いてるわけです。

それなのに自分から空中戦を封印してきた。

客観的に見れば愚の骨頂。でも、やっぱり心の安定が欲しい。

この矛盾のような状態で今も揺れています。

きっとこの後も揺れるんだろうと思います。

でも、空中戦も今後やっていきたいと今は思ってるところです。薄めて100株じゃチャレンジしても今日だけで終わると思い、シンワは400株固定で6回入って5勝1同値撤退でした。

株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

先週の動画

超シンプル!デイトレで勝ち続けるために絶対必要な力

とても重要なテーマだと思っています。是非見ていただきたいです。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

ゴールドサーチ、勝ち株ナビは無料メルマガも充実しています。デイトレを有利にするために旬なテーマ株情報を手に入れましょう。
ゴールドリサーチ投資
勝ち株ナビ

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2022 All Rights Reserved.