週の半ば水曜日は6619ダブルスコープが話題になる値動きでした。今週の月曜日には完全夏枯れ相場だなという雰囲気でしたが、思いの外後半はよく動いていたように思います。
私自身、水曜日のダブルスコープのような値動きは望むところであり、本来は得意なのですが、この動きで負けてしまったことをすごく引きずっていました。
得意パターンで負けるということの重大さはよくわかっているつもりなので。
今はただ単に勝ち額が減っていってるところですが、こういう流れを感じつつ何も変えないと、いつか勝ち額が少ないどころかあっさり勝てなくなってしまう。
得意パターンで勝てないとはそういうことだと思います。
木曜日は誕生日なのであまり冒険したくはなかったのですが、やはり水曜の悔しさがあり、やり返す、取り返すというわけではなく、きちんと事前準備をして臨みました。
しかし結果は前場で3万負け。後場は値動きがそこまでないいつもの4176ココナラ、7342ウェルスナビに頼る始末。これじゃないんだ感がすごかった。
本日金曜日は変わるならこれしかないとリスキーに”見える”銘柄にいった。
負けてもいい。だってこの3年ぬるま湯トレードみたいになってたせいもあって少しのリスクで心臓バクバクするようになってしまっているから。
前なら買えたら喜んでたはず。今は買えたらなぜか第一声が「ヤバイ」だもん。
ヤバくないだろうよ・・・。
今日のトレードは5034ウネリー、5035HOUSEI、4176ココナラ(結局ここもやるw)、2323fonfun、4199ワンプラ
IPOに前日S高後銘柄とあえてのスリル取り。
2018年11月に前日S高銘柄3つに同時INして全滅42万負けして以降避けてきたのを意識的に解禁。(意識せずトレードしてきた可能性はありますが)
特にワンプラは後場の2973円というほぼ最安値(この時の最安値2970円)で200株買えたけど売るのもやっぱり早い。(3005円で100株売った後、再度3000円崩されそうになって慌てて3000円売り)こういうところはまだまだ今後の課題になりそうです。
でも、やっぱりリスキーに見える銘柄の方がリバウンドも起こりやすいわけですよね。
わかっていてもついつい値動き鈍いところに入ってしまうメンタルは明らかに弱気。
こういうところを無理にでもリスキー銘柄入ってショック療法のようにしていきたいと思います。
本日の動画
『決算翌朝のデイトレードの勝ち方と注意点』
これから決算シーズンが本格化していきますのでタイムリーな動画をアップしました。