兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

7月最終週の相場と振り返り

週の半ば水曜日は6619ダブルスコープが話題になる値動きでした。今週の月曜日には完全夏枯れ相場だなという雰囲気でしたが、思いの外後半はよく動いていたように思います。

私自身、水曜日のダブルスコープのような値動きは望むところであり、本来は得意なのですが、この動きで負けてしまったことをすごく引きずっていました。

得意パターンで負けるということの重大さはよくわかっているつもりなので。

今はただ単に勝ち額が減っていってるところですが、こういう流れを感じつつ何も変えないと、いつか勝ち額が少ないどころかあっさり勝てなくなってしまう。

得意パターンで勝てないとはそういうことだと思います。

木曜日は誕生日なのであまり冒険したくはなかったのですが、やはり水曜の悔しさがあり、やり返す、取り返すというわけではなく、きちんと事前準備をして臨みました。

しかし結果は前場で3万負け。後場は値動きがそこまでないいつもの4176ココナラ、7342ウェルスナビに頼る始末。これじゃないんだ感がすごかった。

本日金曜日は変わるならこれしかないとリスキーに”見える”銘柄にいった。

負けてもいい。だってこの3年ぬるま湯トレードみたいになってたせいもあって少しのリスクで心臓バクバクするようになってしまっているから。

前なら買えたら喜んでたはず。今は買えたらなぜか第一声が「ヤバイ」だもん。

ヤバくないだろうよ・・・。

今日のトレードは5034ウネリー、5035HOUSEI、4176ココナラ(結局ここもやるw)、2323fonfun、4199ワンプラ

IPOに前日S高後銘柄とあえてのスリル取り。

2018年11月に前日S高銘柄3つに同時INして全滅42万負けして以降避けてきたのを意識的に解禁。(意識せずトレードしてきた可能性はありますが)

特にワンプラは後場の2973円というほぼ最安値(この時の最安値2970円)で200株買えたけど売るのもやっぱり早い。(3005円で100株売った後、再度3000円崩されそうになって慌てて3000円売り)こういうところはまだまだ今後の課題になりそうです。

でも、やっぱりリスキーに見える銘柄の方がリバウンドも起こりやすいわけですよね。

わかっていてもついつい値動き鈍いところに入ってしまうメンタルは明らかに弱気。

こういうところを無理にでもリスキー銘柄入ってショック療法のようにしていきたいと思います。

株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

本日の動画

『決算翌朝のデイトレードの勝ち方と注意点』

これから決算シーズンが本格化していきますのでタイムリーな動画をアップしました。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

ゴールドサーチ、勝ち株ナビは無料メルマガも充実しています。デイトレを有利にするために旬なテーマ株情報を手に入れましょう。
ゴールドリサーチ投資
勝ち株ナビ

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

Copyright© デイトレードで毎日を給料日にしよう♪ , 2022 All Rights Reserved.