兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

12月4週目の相場振り返りとマイクロ波について

12月4週目の相場は波乱でした。年末相場はそこまで荒れないイメージなのですが、今年はけっこう荒れてる感じしますよね。2018年はクリスマスショックと言われました。

しかしそれ以外の年末なんてリーマンショック時まで遡らないとヤバイ相場はなかったような。

今年の年末はどちらかと言えば売られるというより買い手不在の下げ方。

出来高も明らかに細ってる感じでした。

しかし9227マイクロ波や直近IPOに関してはえげつない売りを浴びせてきています。

よく大口の思考を読むとかいうけれど、これ、読めるんですかね。

普通に考えれば慎重にちまちま売っていった方がよっぽど利益になると思うんですが、ここまで一気に突然売り浴びせみたいにしなきゃいけない理由って何なんでしょうか。

マイクロ波に関してのみならロックアップがどうこう言われるかも知れませんが、先日の5242アイズだって、5138リベースだってもっと売り方ってもんがあるだろうって思いませんかね。

17年デイトレをやっているけど、こういう売り方する心理というか狙いがどうしてもわからんです。

主幹事による空売りみたいなこともよく言われますが、それも結局憶測なわけですし、どうなんでしょうね。

ただ悲惨な面ばかりに目を向ける必要はないと思います。

15時からのライブ配信でも話しましたが、連日売られてきた銘柄の中には大きなリバウンドを見せているものもあります。売られ過ぎと思う銘柄をピックアップしておいて損はないと思います。

私は月曜日に3万ちょい負けてしまいましたが、それ以降は売られ過ぎのリバウンド狙い中心に取っていくことが出来ました。

来週は控えめにし、来年しっかりやっていけたらと思います。

株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

来週へ向けて

税金対策の調整売りは来週28日が最終便となっています。

29日以降は例年で言えば仕込みが入ってきやすいので期待はしたいですね。

特に今年は連休が短いので長く持たされるリスクも少なめ。

ならばご祝儀相場狙いで仕込みたいと考える人も多いのではないでしょうか。

そう言えば土日がクリスマスイブ、クリスマスというのは相当久しぶりだとか。良い週末、クリスマスをお過ごし下さい。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

ゴールドサーチ、勝ち株ナビは無料メルマガも充実しています。デイトレを有利にするために旬なテーマ株情報を手に入れましょう。
ゴールドリサーチ投資
勝ち株ナビ

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2023 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪