兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

宣言!今後のYouTube動画についてとお願い

実は昨年後半、スプラトゥーンに熱中したあたりから少しずつ動画を作るモチベーションが下がり、パソコン1台で簡単に作れるマインドマイスター動画に依存していました。

元々ホワイトボードを使う動画になってたくさん視聴していただけるようになったチャンネルです。

そのスタイルを変えたらそりゃ伸びなくなるのも当然でした。

でもそこから目を背け、今年はデイトレを頑張るということで動画から逃げ続けました。

でも、違う。

ホリエモンの多動力では100点を目指すのは難しいけど80点ならいけるから、80点をたくさん作ればいいとあります。俺、昔からそんな感じなんです。

部活にしてもそう、勉強にしてもそう、スロットとかも多分そんな感じ。

だからデイトレもそう。ブログだけは一時100点レベルまでいったと思うけど、今や60点レベル。そしてYouTubeも恐らくは80点くらいがずっと続いていて、今徐々に減点されてるところw

ライブ配信は楽だから、ついつい依存しがちだけど、伸ばしたいなら適していないと言われています。

まさにその通りでライブは気軽に出来てしまう。ただ会話だけにリアルタイムじゃないと後からあまり見る気にならない人も多い。

この弊害を消すために今は後からでも見たくなる形式にしてアーカイブを残すやり方にしています。

これもまたテストだけど、前のホワイトボード形式に代わる何かを模索していたから始めました。

株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

これからのYouTube動画

ホワイトボード動画もまだ2本撮影済みのがあるので出しますが、少しマインドマイスターを続けるか、動画の更新を休止すると思います。ライブ配信は8時35分と15時からの1日2回を出来るだけ続けます。

そしてこの期間にホワイトボード動画を復活させるべく動きます。

ありがたいことに色々とアドバイスをいただきました。

なまじ中途半端に60点、80点くらいまでいけると誰かからのアドバイスを突っぱねたくなる気持ちも出てきますよね。でもそんなこと言っていては成長しない。

いただいたアドバイスを基にし、自分でスパイスを加えた形の動画にしたい。

時々私の動画は長いと言われますが、YouTubeが長いものを好むのであえて20分近い動画を作っています。

でも、今はもっと長い方が好まれるんだって・・・。

正直30分、40分動画って見るのはだるいって思ってたんですが、YouTubeを再度勉強しようと色んなの見てたら確かにそういう方が結局伸びがいい。

もちろん長いだけでなくクオリティがめちゃくちゃ高いやつ。

量と質両方高められればいいけど、やみくもに量を増やしても意味ないことは過去の自分が悪い見本として残ってる。だから量を週1よりさらに落としてでも質を求めようと思いました。

具体的には30分オーバーの長尺動画を複数作成したいけど、それには時間がかかるので15~20分くらいの動画を週1か2週に1回くらいで出していく感じです。

長尺動画は完成次第出す感じです。

最初はその準備に時間がかかるだろうからしばらくは言い方悪いけどマインドマイスターで時間稼ぎという感じです。

今まで出してきた10分、15分の動画で似たテーマを全部ひっくるめて40分くらいの完全版動画にするのが多くなると思います。出来るだけ飽きないような工夫や新しい要素も盛り込みます。

色々頑張ってはきたけど、全てが中途半端になっていたところも否めません。

80点を目指していたら60点になる。100点を目指してめちゃくちゃ頑張った結果が80点なら得るものも大きいと思います。

全部を全力で頑張る労力は半端ないと思う。

でもまだそれがギリギリ出来る年齢かと思うので、今年はYouTubeも全力でやると決めました。

お願い

新しいスタイルで動画が出せるのは先になりますが、必ず良いものをお届け出来るよう頑張ります。

そこでお願いがあります!

  • 質問が欲しい
  • 動画がアップされるようになったらして欲しいこと

質問が欲しいというのは、動画作りのヒントだけでなく、動画内で質問も取り上げていきたいと思っています。でも自分で質問を作るのは苦手だしやらせっぽいし、だから是非生の質問、生きた質問が欲しいと思います。

『板読みについて、チャートの見方や考え方、デイトレの勝ち方、負けてた時のこと、コツコツドカンの悩み、アルゴについて、雰囲気トレードについて、デイトレに対する不安など』

このあたりを是非ツイッターDMやメールフォーム、コメント等で入れて欲しいです。

ベストは管理しやすいツイッターDMです。

1つでもいいし、全部についてそれぞれ質問を入れてくれるのもとてもありがたいです。1つの項目について2つ以上の質問も大丈夫です。どうぞよろしくお願いしますm(__)m

そしてもう1つのお願いである動画がアップされるようになったらして欲しいことですが・・・。

  • ツイッター等でツイートして欲しい
  • ブログ等で紹介して欲しい
  • 友人に広めて欲しい
  • 長尺動画だけど是非最後まで見て欲しい
  • 高評価ボタンに協力して欲しい
  • ひと言だけでも動画にコメントを残して欲しい

「おい!それは6個お願いって言うんだよ!」って突っ込まないで下さいw

この努力でYouTubeが復活しなかったらもう・・・と進退をかける意気込みで時間も熱量も使って全力でやりますので、是非伸びる手助けをして欲しいということです。

広めるのは面倒という方も下3つに協力いただけると「視聴維持率」「エンゲージメント率」という2つの点で大きな意味があります。

本当に全力でやりますので、どうかご協力よろしくお願いしますm(__)m

こうして宣言しておかないとどうしても楽な方に逃げてしまうと思ったので、退路を断つためにも宣言しました。

期間に関しても延び延びは良くないので、とりあえず新生動画を3月中には必ず1本出します。

ブログもデイトレもYouTubeも目まぐるしい速度で変わり続ける世界。

怠けるとあっという間に置いていかれますね。

今年は超努力します!

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

ゴールドサーチ、勝ち株ナビは無料メルマガも充実しています。デイトレを有利にするために旬なテーマ株情報を手に入れましょう。
ゴールドリサーチ投資
勝ち株ナビ

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2023 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪