兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

月のまとめ

6月のまとめと2023年上半期のまとめ

毎年「時が経つのはやい!はや過ぎる!」って言ってる感じするけど、今年は自分にとってそんなことないです。むしろもう1年以上働いたような気がするのにまだ半年という感じです。

充実してると時が早く過ぎるイメージだけどなんか不思議です。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

6月のまとめ

6月は2023年に入って最もきついスタートでした。5月1日に77連勝が止まった時も59000円負けでしたが、6月1日はこれを大きく超える131000円負けでした。

正直ここからコツコツ取り返すっていう気持ちにはあまりならなかった。意気消沈。

でも何言っても結局やるしかないんだよなと開き直ってからは速かったです。

結局5営業日で取り返せたし、その後もそれなりのペースで勝つことは出来ました。でも、ひとたびもうこんなもんでいいかなと思うと急にまたスイッチ切れたような収支に逆戻り。

これがプライベート等まで考えると自分のベストには感じるけど、やっぱり物足りなさはある。

まぁでも1日に13万負けた時はどうなることかと思ったけど今月も終わってみれば28万までは伸ばせました。

持ってる仮想通貨も6月は大きく上がってくれたし、何よりスイングも急成長してくれたので色んな意味で良い月でした。

そして仕事面で言えば2021年から始めた仲介業務がかなり良い感じになってきました。

あと、今月は動画も25本以上台本作りと撮影が出来ました。これらを全部やりながら毎日のデイトレも今まで変わらない収益で出来ているというのが今の充実を表しているように思います。

ただ、後で楽するためにと頑張って目標まで出来たんですが、今考えているのは「やっぱりもう少し先の分まで頑張っちゃおうかな」なんですよね。この性格は直らんわ。

6月、総じて良い月でした。ただヘルパンギーナっぽくなって2週間体調はマジしんどいしなんなら今も完治しとらん。

スポンサーリンク

2023年上半期のまとめ

昨年のスランプから抜け出そうと必死になって空回りした1月。でも空回りする中で自分のやるべきことに気付く。さらに大引け直後のライブ配信で皆さんと注目銘柄をチェックする習慣が付く。

これによって一気にスランプ脱出となり、朝の30分、1時間でしっかり取れるように戻りました。

本当に朝8時35分や、大引け直後15時からのライブ配信に参加して下さる皆様に感謝しています。

また、3月からはもう一度YouTubeを本気で頑張ってみたいという話になり、めちゃくちゃ頑張りました。

長く見てくれてる方はご存知のように私は0か100かの人間なので、YouTubeも昨年のあれ以降全くやる気がなくなっていて、動画も手抜きのものばかり。

チャンネル登録者数も増えないどころか減る日も多くなっていました。

しかし3月から台本作りもしつつ頑張るようにしたことで、昨年3月頃の再生数や伸びにやっと戻すことが出来ました。正直これはデイトレよりはるかに頑張ったと思います。

昨年は全面的にやる気がなくなって何も頑張らなかったらデイトレもスランプになりました。

面白いものでデイトレをまた頑張り出したらYouTubeも頑張る気になり、YouTubeを頑張り出したらブログも暗号資産も頑張るようになり、そしたらデイトレの収支も安定しました。

悪い方向に流れると全てがダメになり、良い方向に傾くと一気に良化するものですね。

デイトレも集計すると上半期116勝2敗で164万勝ちでした。大幅ギャップダウンのような大チャンス日は一度もなく、フルタイムトレードした日も数えるほどなので、その中でこれは自分としては満足しています。

ただやっぱりそれ以上にYouTubeをもう一度頑張ろうと思って動けたことに満足です。

デイトレは昨年が186勝34敗、それも後半の勝率が壊滅的だったのでこの変化は良かった。

ただ負けてもおかしくなかったって日は他にも6~7回あったし、中でも一歩間違えれば大負けっていうお祈りをした日もあったので紙一重で色々噛み合っただけとも言えます。

勝率が上がった理由として小細工を中心にしたから大きな勝ちは元々少なかったのがもっと少なくなった。でもその反面、上がって良し、下がって良しって考え方も出来るから負けにくさはさらに増したことだと思います。

多分これは専業だと失格の考え方だと思うんだけど、兼業ならむしろこれで心の平穏が保たれ、他の仕事が捗るからいいかなという結論になりました。

後半も心の平穏は第一にするけど、これは大チャンス!っていう相場がきた場合は絶対ひよらないようにアクセル踏める心構えは絶対しておきます。

暗号資産の方は1800万張った場面もあったし、それなりに踏む時は踏んでます。

今年はスイングも初めて勝てるかも知れないし(フラグ?)暗号資産もNFTも調子が戻ってきた。

後半もとにかくまずYouTubeの動画作成を一切の手抜きなく出来るよう頑張りたいです。もちろん朝ライブも大引け後のライブも継続していきます。そしてその上でデイトレはこのペース継続出来ればと思います。

あと来年は新NISAもですね。

後半も頑張りますので引き続きよろしくお願いします。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-月のまとめ

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪