兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

日経平均16連騰でストップ|新興マザーズ指数は連れ安

ついに日経平均のボーナスステージが終了しましたね。朝から大きなギャップアップだったのでなんか嫌な感じだなと思っていましたが、前場マイ転からのプラ転で危機意識がなくなっていました。

そこにまさかの直滑降ナイアガラがきたので正直びっくりしました。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

日経平均と連動

これがホントに納得いかないし、不思議な点なのですが、マザーズはずっと日経平均の上昇に比べてしょぼしょぼな日が続いていました。

それに、マザーズの中でも出来高が少ない株に関しては、全く反応しないどころか下がっている株もありました。

これだけ世間では株高株高と騒がれ、特に株のことを知らない人たちは株を始めたいと思うことでしょう。

ただ、今回のバブルは実際市場に参加している人たち、特にデイトレーダーからしてみれば、大した恩恵など受けなかったことと思います。

それどころか出来高の少ない株を取引している人、スイングしていた人はもどかしさMAXだったことと思います。

あれ・・・なんか丁寧な言葉遣いになってるような気がする。このブログは書きなぐりにしたいんだからもっとぶっちゃけはっちゃけでいいんだけど・・・。

とにかく上がった時に上がらんくせに、下がる時にみんなでついていくのが本当に解せない。

2013年とかを思い出すと、上がるも下がるも常に連動って感じだったし、実際それが一番やりやすい相場なんだよね。右へならえ相場。

今日は前場からアエリアが1人で勝手に変な動きしていてすごくやりにくかった。

チャート的にはさすがに切り返すと思っても、板の雰囲気は最悪という状態が続いていたので、7000円取った後は2回ロスカットになって自分的にギブアップとなった。

えにしゅは可愛い。愛くるしい。だって少し買いで失敗してもすぐに助けに来てくれる。

買えなくて戻った!と思ってもすぐに買わせてくれたりもする。

だから何回か入ったけど、ほぼ毎回買いが早すぎたため、最初以外は薄利ばっかりだった。

それでも前場は3655ブレインパッドや3991ウォンテッドリーの活躍などで18000円勝ちまでは伸びた。

後場の取引

後場はちょっとやることいっぱいだったんだよね。だからちょっと気抜いた状態でいたんだけど、けっこう動くから取ろうと集中した。

ただ、さっさと取ってやることやらなきゃって気持ちが強かったせいで、前のめりになって買いが早すぎた。

上に向かってズレ手法を取ってしまったので本当に後悔した。

2351ASJは2390円で手を出しちゃったし、3550スタジオアタオも買ってから含み損が8000円くらいまでいってしまった。出来高の少ない銘柄でここまで持ってかれるのはきつい。

さらにそれで少しびびって4586メドレックスと3935エディアの買い指値を外したんだけど、外さなければ完璧な指値だった(´;ω;`)

ただ、取れなかったことを悔しがるような立場になってはいけない。いつからそんな偉くなったんだ?え!?って相場に怒られて大負けさせられちゃうからね。

今日も負けなかったことに感謝!

スポンサーリンク

まとめ

ついに16連騰で止まった日経平均ですが、明日も明後日も株はあります!止まって今度は続落となるのか、単なる調整として明日また切り返すのか注目していきたいですね。

本日+26000でした。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪