兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

気持ち良く負けてきました|我慢が足りなかった

うん、もう今日は仕方ないわ。負けに仕方ない負けはない。でも負けたものは仕方ない。

俺なりの格言でござるよ。これを引きずっていては来週に響きますからのぅ。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

暴落に備えた前場

昨日書いたように、新興は暴落→見せかけの復活→暴落という動きになりやすいため、朝は警戒心を強く辛抱していた。ちょっと辛抱しすぎたのかねぇ。

でもなんだかんだブライトパスバイオとアエリアで7000円くらいは取れたんだけどね。

まぁやっぱり取りたくなるだよ。

何も自分の鉄板パターンにならない。どうしても買えない。

だから次はどうなるか。それは焦って上値を買うかどうかだ。

でもそれも我慢した。必死に我慢してブログとか他の作業をしていた。

ただ・・・一か所とても失敗したことがあった。

前場はブライトパスバイオにおかしな売り板があったため、ぶち抜き準備と見て買うも失敗。余計なロスカットで価値が少しになってしまった。

それは大きな失敗じゃない。別にいいんだ。

問題は後場

アエリア飛んだじゃないですか。ついてったんだよ。俺にしては珍しく早い段階で買い付いてうまく取れた。

そう、これが大失敗だったんです。

はい?

って感じかも知れないけど、いつも書いているように株って常に紙一重なんだよね。

勝つも負けるも紙一重。

いくらずっと勝ってても、それは常に少しだけ上回ったに過ぎないわけだ。

アエリアは確かに取ったけど、これは自分の形を崩して取りに行った結果だったわけ。

だから結果的に取れたとは言え、問題はその後。俺はその後をコントロール出来るほど大人じゃなかった。

飛び付き買いで行けると勝手に判断した俺はASJにも飛び付いた。

そしたらほぼ天井おつ!ってこと爆死したわ。

しかも自分の心がざわつき始めたこともわかった。

何でもいいから取れるやつ!って探し始めたんだよね。

危ない傾向でっせこれは。

俺にはわかる!ここで無理をすれば絶対ヤバイ結果を招く。

そう思って強制終了。

思えば前回のオフ会以降負けてない。10万負けからもうっちゃりした。

数えてないけど、多分連勝は30近いと思うし、今後変に意識するくらいならここで気持ち良く負けようぜ!っていうのが今日の俺の結論でございます。

うん、いい判断だと思う。負け惜しみおつ?正解!

だってこうやって書きながらも俺相場見てるもんwww

つまり隙あらば取ってやろうという気持ちを持って見てるんだ。でも、「隙あらば」って部分が重要だよね。強引に取りに行ってるわけじゃないからそこはいいと思うんだな。

まぁチャンスなんていくらでもあるわけで、月曜日の朝にサクっと取り返せるでしょ。

オフ会直前に大負けしたくもないし、早々と終わりにします。

ASJ戻ってるね。でもこういうの昔はイライラしたけど、今は全然平気だ。

この心境の変化が勝てるようになった一番の要因かも知れない。

スポンサーリンク

まとめ

実はオフ会に行くと調子が上がるという流れが俺の中にある。

だから最近落ち目だったし、今日こうして負けたのは悪い流れじゃないと思うんだな。

だって明日オフ会があってまた流れを変えてもらえるかも知れないからね。

明日とにかく楽しんで心機一転月曜からまた頑張ります!

デイトレで勝てない人のためのブログ

こっちの方で、自信作の記事を書きました。株とFXをドラゴンボールに例えたやつです。是非ツイッターなどで拡散して下さい!あ、もちろん「面白い」「なるほど」って思ったらでいいですw

本日ー14000 今週+52000 今月ここまで+247000です。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪