兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

午前中で終了して経理の作業と畑作業の一日

もうね、色々と自分に言い訳しながらやっている日々にうんざりしています。はっきり言ってこの手の言い訳は見ている方も徐々に嫌気が差してくるから、あまり言いたくもない。

え?どんな言い訳かって?まぁ、育休的なやつですね、はい。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

今は勝てなくてもいい時期

これこれ、これですよ。確かに我々デイトレーダーは勝てない時期、受け入れねばならない時期はあるんです。でもそれは3か月周期くらいでやりやすくなってくるもの。

それに、やりにくいとは言え、本当に取れないのは1か月くらいのものであって、残り2か月はそれに対応していかなきゃいけないのがデイトレーダーを職とする者の努め。

それなのに、取れなかったり負けたりすると、今は勝てなくていいんだとか、育休だからいいんだと書いていたら、見ていて嫌になってくるでしょ?一生言ってろよって思うでしょ。

だからもう言い訳したくないし、ちょっと考えた。

9月いっぱいはもう甘えるよ。午前中で終わる日も多い。

理由は育休じゃなくて、会社の決算資料の作成。これヤバイんすわ。面倒なことこの上ないし、ミスは許されないわけでしょ?ストレス半端ないっすよ。

これを完璧にやってくれるのであれば、俺は100万払う。

それくらい俺にはこの作業は向いてない。

作業は嫁にやってもらって俺が指示を出してる感じなんだけど、二人ともこれ向いてないなぁって思うし、こんなので時間取られるのは本当に生産的でないよ。

多分10月にも少しかかってくると思うけど、忙しいのは9月いっぱい。

だからこの9月を甘えるだけ甘えて、10月からの残り3か月は一切の言い訳を許さず、きちんとデイトレーダーとして過ごしたいという思いであります。

本日のトレード

相変わらずズレてるなぁって思うんですわ。

3911エイミングも欲しいと思ったところより下げたおかげで勝てただけだし、3624アクセルマークなんて買いと思ったところからかなりズレ手法を用いたのにロスカット。

6033エクストリームはズレ手法のおかげでサクっと1万。

3680ホットリンクは相性の悪さからもズレ手法を使ったらズバっと8000円取れた。

11時前には終わったけど、ズレ手法使ってなかったらけっこうヤバかったと思います。

スポンサーリンク

まとめ

今月の目標はとりあえずの10万でいいから、あまり無理せずいきたい。だけど10月の目標は60万とし、40万勝ちは義務という心構えで臨んでいきたいと思います。

本日+22000でした。

オフ会についてと、トレーダー集会所卒業生のブログ収入や近況についてプライベート館に書きましたので、是非読んで下さい。

トレーダー集会所から独立した卒業生の近況報告

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪