兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

復調遠く

ちょっとゲーセンの競馬っぽい短評タイトルでしょうwまぁ復調遠いどころかやる気が全然なくなってきてしまった。いやいや、あと2日で4万ちょっと勝たないと月間マイナスだぞ!ってか。

まぁそうなんだよね。でもやる気出ないものは仕方ない・・・。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

逃げるわけではない

逃げてるわけじゃないんだ本当に。やってるよ。俺なりに必死になってるつもり。でも俺の必死ってのはつまり、きちんと指値をして余計なことをしないってことだ。

ここを誤解していた。

必死にパソコンにかじりついてガジガジやってるのが必死だと思ってたんだけど、それはまさに余計なことであって、そのせいでどんどん調子崩していた。

だから今日は指値して放置!

そしたらこんな上がってっちゃうからw

それでもあと1ティックだった!みたいなのはけっこうあったから、もう少しかみ合ってくればいけるんじゃないかなとも思う。

月間プラ転とか考える前に、このままデイトレで勝てなくなっていく可能性を考えた方がいいぜって思う。そしてそうならないためにも、明日も頑張るわけですわ。

そして!

考えたくはないけど、万が一そうなったとしてもやっていけるように、他の仕事も頑張るわけですね。

これも立派なリスクヘッジだぜ。

新しいことをついに始めた。断言してもいい。

俺のブログを5回以上読んでくれてる人は、新ブログにドハマリする。

絶対に全部を読むはずだ。へへへ、うざいくらいの自信でしょ。

でも本当に自信ある。

多分全部一気に読んで、その後も早く更新されないかな?まだ更新されてないかな?と楽しみ過ぎて何度も見に来てしまうようになる!

タイトルは!!!

まだ言えない・・・。

さらにうざくなったねw

でも今回のブログは俺の単独作品ではありません。嫁との合作というわけでもありません。

まぁそこまでにしておくかのぅ。

トレードはケーワイ・・・じゃなくてカイコム、ジャスプラ、杉村、リミックスで3000円勝ちでした。

ふるさと納税ラッシュ

42万負けた日にとち狂ったようにふるさと納税したって書いた。

2週間経ってそれらが一気に届いてきている。

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと楽しみにしていた15万円相当近い羽毛布団がキタ!45万もふるさと納税したんだこれ。

さらに1万円近いエアウィーブっていうまくら。

そして今夜はビーフシチューに100グラム数千円すると思われるサーロインステーキ肉をぶち込むw

もうやりたい放題だけど、別に金銭感覚がおかしくなってるわけじゃない。

だってどうせ取られる金だもん。それを有効活用しているだけに過ぎない。

そういえばこの前書いたかも知れないけど、ふるさと納税の是非について。

住民税払えば払うほど、児童手当ももらえなくなるし、幼稚園の補助金もくれなくなるし、健康保険も異常な金額になる。

所得の再分配とは言うけれど、高額納税者をわざわざ冷遇する措置なんだよねこれ。

健康保険は関係ないけど、児童手当や幼稚園の補助金をはぶるのは絶対おかしいわ。

だから少しでも気持ち良く納税出来るためにふるさと納税という少しの抜け道がある。たったそれだけで冷遇も気にならなくなるし、おいしいものいっぱいもらえて満足もする。

これからも頑張ろうと素直に思える。

もちろん地場産業じゃないものを返礼品にしたりする自治体は、なんか違うんじゃないかと俺も思う。でもふるさと納税自体なくしちまえなんて言うのも違うと思うんだよね。

まぁ、一番違うのは脱税する高所得者だけどねw

俺は馬鹿正直にきちんと計上しています。

スポンサーリンク

まとめ

今夜の羽毛布団が楽しみ過ぎる!サーロインビーフシチューもw

明日、明後日ちゃんと真面目に必死こいてやります。

本日+3000 今月負債ここまで45000です。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪