兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

株つらい

むずい!実にむずい!むずいからこそ面白いって思うこともあるんだけど、今はちょっとそう思えない。ガリレオ先生!実に面白くないです!

昨日不意に持ち越してしまったのは9685KYCOMでした。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

今日のもろもろトレード

これ、なんて読むの?ケーワイコム?なに?

とにかくKYですよ。普通このパターン上から始まるだろう!っと思いながら見ているとGDだし特売りだしw

まぁ逆らうのもバカバカしいんで軽く寄りで売られて8000円程度のマイナス。

いつもならあっさり取り返せる額だけど今の俺には無理。

これを取り返す労力は半端じゃない。

3989シェアリングに入り含み損を作る。3661エムアップではあっさり4000円、4592サンバイオでは3000円。まぁサンバイオに入ったことだけは評価する。

だけど結局シェアリングやエムアップに頼ってるのは本当に良くない。

その後は色々と指値を入れておき、ブログ作業に移行。

嫁が色々とブログ作業をやってくれるので気が楽になると同時に、俺もやらなきゃっていう気持ちが持てた。だから頑張って書いた。

書いていたら7042アクセスが刺さった。300株だったけどあっさりリカク出来た。これで本日プラ転。もうこれでいいやっていう諦めの気持ち。

後場に入っても厳しい位置に指値を入れてブログ作業。

そしたらまた7042アクセスが刺さる。

あれ?確かけっこうきつい位置に入れていたような・・・うおぉ!やはり!いきなり1万円含み益きてるじゃん!キター!っと思った次の瞬間38000円の含み損にワープしたw

そんで確認したら株数が1200株もあった。2509円にナンピン入れてたんだった。

平均単価2544円だったけど、あっさり奪還してくれたので200株ずつ分け売り。

だってさすがに戻ると思ったから。でも過信は良くない。

ってことで分けて売る。2591円で売ったのが最後だったかな。

チェックしたら一発で4万円取れてた。うん、ただのラッキーパンチだよ。

実力のカケラもない。ナンピンが買わされてるんだから、決して良いトレードとは言えまい。結果的に勝った、それだけ。つまり不調は余裕で継続ってことですね。

スポンサーリンク

まとめ

もう俺は俺という人間を現時点で見限ってる。でも諦めているからこそ、昨日も心が軽くブログ作業もガンガン出来た。子どもと公園にも行った。

鉄棒で前回りが上手に出来るようになりました。

やることは適当じゃダメだけど、精神的にはもっと気楽に適当にやるべきだなと思いました。そうすることで心も軽くなり、色んなことが楽しめるんだと思いました。

家が欲しいと言われてからプレッシャーの中で続けてきたけど、今はもうプレッシャーを感じる必要などない。自分に合ったトレードをしていきたいと思います。(言い訳w)

おっと・・・注文を外しておかないとな(14:57)

本日+45000 今月負債ここまで48000です。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪