兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

今日負けたのって俺だけだろう?

すげぇわ。今日は完全にイージー相場だったと思うけど負けた。連休中、弟に旬な銘柄聞いてちょっと頑張って監視銘柄の入れ替えしたんだけど、結局いつもの銘柄で負けたw

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

心のケアは難しい

途中で今日という日がいかに簡単かよくわかった。でも3966ユーザーベースで負けた。もう監視から外したwけっこう儲かった銘柄だけど決算以降かみ合わないから。

すげぇ負けたし、もうどうにもならんと思ったけど、他銘柄はすげぇ簡単でいったんは全部取り返せた。

でもその後どうしても小さなアップにジャンピングキャッチする繰り返しで、あぁ、これもうダメなんだなって理解した。

途中嫁がブログ一生懸命書いてたのに、ゲームしながらデイトレ待ち。

途中で心入れ替えて頑張ったら少し取り返せた。

そしてブログを俺も開始。頑張って1時間少々で2記事終える。

うん、よく頑張った!っと思った瞬間入れてた指値が約定!

マジか!っと思ってパソコン見た瞬間15時で引けたw

35万円分だけど持ち越しになってしまった。アホだったマジで。

まぁでも、「諦める」ってことは非常に大事なことであり、言葉でどう取り繕っても諦められてなかったからこんなにズルズルきてるんだろうと強く思いました。

あの42万負けの後だけで見ると、確かに17万も取り返せてはいる。

でもずっと違和感との戦いだった。勝ったのはたまたま、負けた時は必然。

そんなイメージが拭えなかった。

今日負ければ、あんなに避けることにこだわっていた「連敗」だ。でも13時過ぎくらいから、負けても構わんって思って諦めることが出来た。

心がすごく軽くなるんだ。それでブログもやることが出来た。

「連敗を避ける」というのは決して自己満ではなく、そうすることがコツコツドカン派にとって大切なんだと理解している。でもそれは大負けの連鎖を避けるべきってことだ。

細かい連敗を避けようとするのはやっぱり自己満であり、月収支のプラ転も自己満。

一番大切なのはなんだ!!!!!!!!!!!!

そう自問すると、金を稼ぐことと自答する。

じゃぁ稼げる可能性が最も高いことをその場その場でするべき。

例えば昨日ならばアーモンドアイの単勝に100万突っ込むことwまぁやるやる言ってたけど当然怖くて出来なかったw

そしてデイトレがうまくいかないなら諦めて他のことを進めるべし。

ってことで今週中には新しいこと始めるつもりです。

スポンサーリンク

まとめ

そんなこんなで連敗でやんす。持ち越しは含み出てないので明日計上します。

本日-8000 今月負債ここまで93000です。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪