兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

大雪と風邪と寝違えとインフルエンザと仮想通貨と今日のデイトレード

大雪・・・すごかったですね。まぁ昨日はインフルエンザ病み上がりゆえ、塾は休みにしたのですが、そうでなくとも大雪のためお休みという流れになっていたでしょうなぁ。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

大雪で思ったこと

今から書くことは決してイヤミとかそういう意味ではありません。

変な風に捉えて突っかかってこないでね。突っかかってきたらIPアドレスとお住まいの都道府県を晒して笑い者にしちゃうんだからね。よろちくちゃん。

んでね、けっこう各地で事故とか起こってましたよね。

「こんな日に運転しなくてもいいのに」という意見も多いだろうけど、「こんな日でも運転せざるを得ないんだ」という人たちも多かったのだと思います。

電車など公共の乗り物にも影響がすごかったようです。

駅に多くの人が並んでいる映像や写真もたくさん載っていました。

こういうのを見て思うわけですよ。

あぁ・・・この仕事で本当に良かった

まぁ、今はまだ学習塾もしとるもんで、全て家で出来るわけではありませんが、もう少しすれば全ては家の中で完了出来る仕事ばかりになるわけですわ。

デイトレーダー+ライター(ブロガー)ってことですね。

  • 超暑い日に満員電車乗らないで済む
  • 台風でも出勤で外に出なくていい
  • 超寒い日に朝外に出なくて済む
  • 大雪でも家にいていい
  • 帰宅困難者が出るような日でも最初から帰宅している

こんなにもメリットがあるのです、この仕事は。

だからこそ、俺はこの仕事を続けるためには努力を惜しまないのです。

インフルエンザについて

子どもにも移ってしまった上に、パパと同じく39.6度まで上昇してしまいました。

とてもつらそうになり、涙でごめんねごめんねと言いながら看病です。

気持ち悪くて吐いた時に迷いなく両手で受け止めたことで母性ならぬ父性を感じたものです。これが出来る自分で本当に良かったとなぜか思ってしまった。

でも親としてもっときちんと隔離してあげられていれば・・・そう思うと、その時点で失格だなぁと思うわけですよ。

ちょっと今回のインフルエンザについては正直ナメてました。

休日診療行った際、あまりにグロッキーで死にそうな人が大量に待ってるのを見て、事の深刻さをやっと理解出来たように思いました。まさに別世界が広がっているようでした。

風邪と寝違えについて

あの・・・俺・・・風邪引いたかもw

風邪とインフルエンザは違うって知ってたけど、まさかこんなタイミングで来る?

なんか・・・最低ですわ。

あと寝違えね。これ先週の火曜だか水曜にやっちまって、すぐ治りかけてたんだけど、インフルで無理な態勢で寝続けたせいか急激に悪化してしまいました。

揉みまくってたら、それNG行為だって!?

寝違え体操みたいなのやったら、確かに少し軽くなったけど、揉みまくった後だけに少々手遅れ感がある・・・。もっと早く調べるべきだった。

7年前、寝違えた時に生徒がめっちゃ肩揉んでくれたんだけど、その翌日全く起きれないくらい痛くなったからねw同じだ同じw

仮想通貨について

大暴落から3分の2戻しがあったことで、いつものように高値突破してくるだろうというような楽観論が広がってきた中、戻りの半値落ちとなる下落がきました。

株やFXトレーダーからすればごくごく普通の流れだと思います。

ですが、仮想通貨トレーダーにおいてはまさかの弱リバウンドに感じられる部分があるようです。

ここから先、どんな動きになるのでしょうか。

とりあえずこの程度の下落で悲鳴をあげている仮想通貨トレーダーさんには9307杉村倉庫を見てもらいたいよね。急上昇があればこういう風になっても仕方ないという良い例です。

雪だるまの悲劇

ベランダの手すりにあった雪を使って雪だるまを作りました。

子どもに少しでも喜んでもらおうと、かじかんだ手を真っ赤にして作りました。

見せたら喜んでくれたけど、目や鼻や口がないと。

後で一緒につけようねって言ってたら・・・いつの間にか滑り落ちて死んでました。

嫁が笑いながら雪だるまの終わりを教えてくれました。

なんという悲劇・・・。

今日のデイトレード

そんなわけで風邪と雪だるまの悲劇によりどうしても身が入らず。

加えて昨晩からおなかの調子も良くない。

色んな不調が一気にやってきた感じで勘弁願いたいわ本当に。

4563アンジェスで722→725やった後に704円で待っていたものの、705円でストップ。その後698円まで下げた時にはすでに外していた。まぁこれはいい。

バブル相場っぽい感じが続いているので、少し指値レベルは上げた方がいいかな。

でも今日の首、肩の調子だとモニター見るのもきつい。これマジできつい。

無理しちゃあかん。置いてかれてもえぇんやで。俺は崩壊時にも取れるんだから。

そう、そう強く言い聞かせて自制するのです。

スポンサーリンク

まとめ

もう首、肩の痛み耐え切れねぇ・・・何回寝違え体操すりゃいいんだ。やるごとに少しは和らぐんだけど、根本的な改善とまではいかないし、しんどすぎる。

インフルエンザの生み出す副産物やばすぎ。

風邪の方は別にきつくない。こんなのインフルに比べたらなんてことないわ。

あとは子どもが早く治ることと寝違えが完治するの待ちです。

本日+4000でした。

昨日他ブログを計8記事2万文字くらい執筆した。それも悪かったんだろうな。

病み上がりのくせに変にやる気出して首が固定されるような座り方でずっとパソコン打ってたから、寝ながら寝違えて、起きてても追加で寝違えた感じになったのかも。

だーくそー!

今日は大人しくします。多分・・・。

リミックスに食らいついて8000円追加。うん、満足やでぇ。

本日+12000でした。もうやらん。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪