兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

絶望のギャップアップ寄り天地獄相場|デイトレードには厳しい環境に

昨日のような大幅ギャップダウンは持ち越しなしのデイトレ組には大チャンスとなる。でもその反面、今日のような持ち越し天国になるとデイトレは非常にやりにくい。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

朝一発で勝負を決める

こういう相場ではタラタラやってると分が悪い。

寄り後、大きく押してから切り返す可能性もあれば、寄り天地獄もあれば、寄り後もジリジリ上がる可能性もある。

何より投げ売りは出にくい状況だから大きな値動きも起こりにくい。

そこで今朝は一発に賭けた。

これもなぜ?って聞かれれば明確な理由があるんだけど、ライバル増えると出来なくなる戦法だから、オフ会でだけ話したいと思います。

  • 4316 ビーマップ 600株
  • 3661 エムアップ 1400株
  • 8462 FVC 1200株
  • 3690 ロックオン 100株

ロックオンは気付くの遅くて100株しか買えなかった。

でも他はビーマップの打診以外はロットを入れた。

結局たった6分で75000円も取れた。本当にありがたいです。

しかしその後は本当に全然指値に掛からず、徐々にイライラも・・・。

だけどイライラに負けず最後まで「動かされる」ことなく、前場最初の6分のみのトレードで終了。

後場

いきなり先物崩れから出番!3時間半ぶりにトレード再開ってところ。

  • 3758 アエリア 1822~1837円買い
  • 4594 ブライトパス 717~731円買い
  • 3935 エディア 1324~1343円買い

ちょっと苦労させられて20分ちょっとかかったんだけど、これで45000円取れた。

待ち時間3時間半で、トレードしてないのに一喜一憂させられたり、イライラさせられたりもあったけど、それで45000円ももらえるのであれば時給換算で文句など何もない。

あと、後場寄りで3696セレスが思ったよりギャップダウンしないから空売り入れた。実に数か月ぶりの空売りw冷や冷やしたわ。

スポンサーリンク

今日の相場

これが全てだと思う。ちょっと寄りから戻し過ぎなイメージあったし、さすがに昨日売らされた人も、これで買い直す気にはならないだろうって思った。

だって昨日14時以降だけでどれだけ上がってると思ってるんだ。

まぁ・・・っとは言っても後場の下げ方はそれ以上にやり過ぎというか・・・。

昨日より今日の方が絶望感強いと思う。

昨日はある意味当然の下落として諦めもつくだろうけど、今日は「どれだけ反発するか」という焦点で臨んだ人も多かっただろうから、この失望、絶望は大きい。

でも、どんな相場でも利益を出すのがデイトレの強味だからブレずにいきたい。

簡単じゃないからこそ面白い。

今日は実トレード時間は計30分くらいのもんだけど、その30分のためにずっと相場を眺めてる。そしてその凝視してる時間が長いからこそ疲れが半端ねぇんだわ。

3月は絶対またデイトレ休んで温泉行くw

今はそのためにも頑張る時期なんだろうと思う。

ここまで書いたタイミングで3655ブレインパッド刺さって9000円追加出来た。

まとめ

昨日はデイトレーダーのターン、今日はスイングトレーダーのターンだと思っていたけど、後場まで含めるとどっちにとってもつらい相場になったように思います。

どんな時でも固定観念を持たず、水のように、トキのように動くのがいいと思います。

本日+129000でした。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪